【整理収納アドバイザー直伝】「ダイソー」で揃う洋服選びがラクになるクローゼット収納に便利なアイテム

家のこと

2020.09.09

使い勝手のいい、洋服選びがラクになるクローゼットにしたいけれど、どんな収納アイテムを活用すればいいの?とお悩みの方多いのではないでしょうか?また、できるだけ低コストで、理想のクローゼット収納を目指したいですよね。そこで今回は整理収納アドバイザーであり、片付けコンサルタントの筆者が【ダイソー】で購入できるクローゼットの収納に便利な収納アイテムをご紹介します。

広告

【ダイソー】吊り下げ収納ボックスはカバンや帽子の収納にぴったり

サイズ 28㎝×30cm×60cm カラーはブラックとグレー 耐荷重量8kg 300円商品

【ダイソー】吊り下げ収納ボックスはクローゼットの見える収納におススメ!ボックスの上部のベルトをポールに巻き付け、吊るして使います。ベルトは面ファスナーでしっかりくっついているので、簡単には外れません。カバンや帽子、ボトムスなどの収納におススメです!

【ダイソー】ベッド下収納ボックスでデッドスペースを収納スペースに!

サイズ 60㎝×40cm×17cm カラーはブラックとグレー 400円商品

【ダイソー】ベッド下収納ボックスはクローゼットのオフシーズンの衣類などの収納におススメ!シーツや、タオルケットなどの収納にも便利です。素材は不織布なので、通気性は高いもののホコリやゴミは通しません。タテにもヨコにもハンドルが付いているので取り出しやすく、底板が付いているのでタテにもヨコにも自立します。ベッド下だけでなく、クローゼットの上段にも活用できます。

【ダイソー】光触媒衣類カバーで年に数回しか着ない衣類をメンテナンス

ショートタイプとロングタイプがあります。

【ダイソー】光触媒衣類カバーは、年に数回しか着ないフォーマル着などのカバーに便利です。ホコリ除けはもちろん、消臭・除菌効果もあるので安心。衣類カバーを活用することで、他の衣類と混在するのを防ぎます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告