透け感が大人っぽい!トレンドの「シアーシャツ」を使ったおすすめコーデ

心と体

 透け感が大人っぽい!トレンドの「シアーシャツ」を使ったおすすめコーデ

2020.09.17

今秋、大人気の「シアーシャツ」。さまざまなブランドから発売されていますよね。トレンドアイテムなので、1枚は持っておきたいアイテムです。透け感のある素材なので、どのような着こなせば良いか迷われるのではないでしょうか。

そこで「シアーシャツ」を使った、おすすめコーデを紹介します。

広告

前ボタンを閉めた「きちんとコーデ」

前ボタンを全部閉めると、きちんと感のあるコーデに。
インナーは、夏に大活躍したタンクトップやキャミソールがおすすめです。袖の部分に透け感があるので、「抜け感」のあるコーデになりますよ。デニムとの相性も抜群です!

「プリント入りTシャツ」や「ロゴTシャツ」を組み合わせて

「ロゴ入りのTシャツ」や「プリントのあるTシャツ」を合わせてカジュアル感を出すのもおすすめです。

筆者の購入した「シアーシャツ」は透け感が少ないので前開きで着ましたが、透け感があるものであれば前ボタンを全て閉め、ロゴやプリントを透けさせて着るのもおしゃれですよ。

夏大活躍した「マキシ丈ワンピース」にも!

夏、大活躍した「マキシ丈ワンピース」。
「シアーシャツ」を羽織るだけで、もうしばらく出番が続きますよ。ワンピースは、綿や麻など、柔らかい素材のものが◎。

「シアーシャツ」を肩掛けにして、コーデのアクセントにするのもおすすめです。

「こなれ感」を出すには?

普段、着慣れないお洋服なので、「こなれ感がでない……」と感じられるかもしれません。

そんなときには、襟を後ろに引っ張って「抜け襟」にしたり、袖をロールアップしてみるとこなれ感が出て、おしゃれに着こなせますよ。

いかがでしたか。
日除けとしても使えるので、1枚持っていると本当に便利! ブランドによっても透け具合が違うので、自分好みの透け感の「シアーシャツ」を探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告