「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

着回し力抜群なノーカラーコートは買い足しマストのアイテム!「きれいめ」にも「カジュアル」にも◎ 

心と体

 着回し力抜群なノーカラーコートは買い足しマストのアイテム!「きれいめ」にも「カジュアル」にも◎ 

2020.11.11

朝晩冷えるようになり、お店でもコートが並び始めましたね。今年は、どんなコートをお探しですか。ノーカラーコートはきれいめコーデのイメージがあるかもしれませんが、カジュアルなお洋服とも相性がよく、着回し力抜群です!

そんな、ノーカラーコートのおすすめ着回しをご紹介します。

きれいめファッションの鉄板アイテムを組み合わせて!

ざっくりニットにタイトスカート、足元はショートブーツを合わせました。冬のきれいめコーデの定番の組み合わせですよね。

こちらのコーデはシルエットがIラインになるので、体のラインを縦長に見せてくれるので、ほっそりとした印象に。ブーツもヒールのあるものを選ぶと、脚長効果もプラスされますよ。

丈長めのプリーツスカートを裾からチラ見せしても◎

ノーカラーコートは、丈が長めのスカートとも相性抜群です! 筆者の着用しているノーカラーコートは膝丈ですが、丈が長めのノーカラーコートの裾からプリーツスカートをちらっと見せるのも可愛いですよ。

ノーカラーコートは首元が開いているので、インナーはタートルネックなどハイネックのものを合わせると、防寒にもなります。

カジュアルコーデにもおすすめ!

ノーカラーコートというと、きれいめ・フェミニンなイメージがあるかもしれませんが、カジュアルなアイテムとも相性がいいのをご存知でしたか?

カジュアルなイメージのあるパーカーにノーカラーコートを合わせました。ノーカラーコートを合わせることで、ラフになりすぎず、きれいめカジュアルに仕上がります。

ストールでアクセントを加えて!

ノーカラーコートは首元が開いているので、ストールやティペットなどを合わせることをおすすめします。

きれいめコーデに仕上げたいときはボリュームが控えめのものを、カジュアルコーデのときにはボリュームのあるものがおすすめです。

いかがでしたか。
きれいめコーデからカジュアルコーデまで幅広く使えるので、一枚持っていると大活躍してくれますよ。

毎年出ている形なので、流行りすたりなく使えるのもうれしいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

この記事をシェア