アラフォーにおすすめ!トレンドの【キーネック】で顔まわりスッキリ&抜け感アップ

心と体

 キーネックニット

2021.02.02

ダークカラーの洋服は着痩せ効果が高くてカジュアルになりすぎないので着回しやすいですよね。でもアラフォーになると、暗い色を着ると顔色が沈みがちに…。そこでおすすめしたいのが今トレンドのキーネックのトップスです。クルーネックよりも顔まわりがスッキリ見えるから「顔が丸い」「首が短い」などのお悩みもカバーできます。オンライン会議にもおすすめですよ。

広告

キーネックとは…

キーネック

キーネックとは、ネック部分に切れ込みのあるデザインのことで、首元が適度に開いているので、顔まわりをスッキリと見せてくれる効果があります。切れ込みが縦のラインを作ってくれるので、短い首や丸顔もカバーしてくれます。女性らしさもあるので、アラフォー女性にぴったりのデザインなんです。

比較すると違いは歴然!

キーネックVSクルーネック

クルーネックと並べて比較してみました。キーネックは女性らしくスッキリ見えるのに対して、クルーネックは首の短さが目立ち、キーネックと比べるとカジュアルな印象ですね。首元が詰まっているので身体の丸みも目立ち、キーネックよりも太って見えてしまいます。スッキリ見えが叶うのは、やっぱりキーネック! アラフォーは適度に首まわりを開けるのが正解ですよ。

参考コーデ①きれいめコーデ

キーネックワンピース

キーネックワンピースの参考コーデをご紹介します。まずはきれいめコーデ。黒のワンピースにグレーのタイツ、ブラウンのブーツをあわせたダークトーンのコーデですが、首元が開いているので抜け感が出て重くなりすぎません。また、キーネックが女性らしく上品な印象なので、お仕事や保護者会などにもぴったりのコーデです。

参考コーデ②大人カジュアルコーデ

キーネックでワンピース

先ほどのコーデの靴とバッグをチェンジして大人カジュアルコーデに。スニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎないので、アラフォーにちょうどよいカジュアル感です。                               

参考コーデ③防寒対策にも◎のレイヤードコーデ

キーネックワンピース

パンツを合わせれば、寒い日の防寒にも◎。デニムを合わせてもカジュアルにならないのは、キーネックが大人っぽさを演出してくれるから!

***

1枚のワンピースもコーデしだいでかなり雰囲気が変わりますね。キーネックは顔まわりをスッキリ見せてくれるから、オンライン会議など上半身の印象が大事なときにも活躍しますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告