「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

アラフォーにおすすめ!肌がベタつきやすい暑い日にイチオシ!“韓国コスメ3選”

心と体

stock.adobe.com
 メイクしてもヨレない“韓国コスメ3選”

2021.07.07

若い世代向けだと思われがちの韓国コスメ。実は、アラフォーの私たちでも使えるものがあるんです! 今回は特に夏におすすめのスキンケアを3つご紹介します。

魅力的な商品が多い韓国コスメ。メイクアップ商品やスキンケアと沢山の種類がありますが、若い世代向けだと思っていませんか? 
もちろん20~30代女性をターゲットにしているものが多い傾向にありますが、私たちアラフォーでも使えるものが実はあります!

そこで今回は、皮脂が多くなってくる夏に使いやすい韓国コスメを紹介します。
スキンケア後にメイクしてもヨレないおすすめ商品ばかりなので、参考にしていただけるとうれしいです。

VELY VELY ヨモギバランスエッセンス(導入化粧水)

まずは、VELY VELY(ブリーブリー)のヨモギバランスエッセンスです。

こちらの特徴は何といってもヨモギエキス87%の化粧水ということ。

ブリーブリー1

ヨモギは、お肌の鎮静作用や抗酸化作用が期待できるといわれており、日本人にも古くからなじみの深い薬草ですよね。

これから夏になり、「うっかり日焼けをしてしまった!」なんていうことがあるかもしれませんが、そんなときもほてりを軽減したり鎮静化させてくれるので、一本あるとかなり便利です。

とろみはなく、水のようにジャバジャバ使えるので、朝パックとして使うのも気持ちいいですし、次のスキンケアステップの邪魔になりません。
このように緑色をしているので、しっかりヨモギエキスが入っていることが目で見てもわかります。

ブリーブリー2

こちら、一応導入化粧水として販売されていますが、さっぱりしていながら保湿力が高いので、化粧水としても十分使えると思います。

公式サイトでは、150ml 5260円が通常価格ですが、たまに半額以下と破格セールになるタイミングがあります。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

クレアス ビタミンドロップ(ビタミンCオイル)

続いては、アラフォーの私たち必須のスキンケアともいえるビタミンCコスメから、「クレアス ビタミンドロップ(ビタミンCオイル)」です。

クレアス1

「肌が飲むビタミンジュ―ス」というキャッチコピーがつけられているほど、ビタミンC補給に特化したオイルです。

通常、オイルは保湿の役割で、化粧水の後に付けると思いますが、こちらは洗顔後すぐ使うことが推奨されています。(化粧水後でもOKですが、洗顔後すぐに使うとビタミンC効果が高まるということです。)

アスコルビン酸という水溶性のピュアビタミンが使われており、塗布すると少し温かく感じますが、しっかりビタミンCが効いている証拠です。

ビタミンC入りのスキンケアは、比較的刺激が強く、敏感肌だとピリピリして使えないという方もいると思いますが、こちらは低刺激処方なのが特徴です。

クレアス2

また、オイルですがべたつき感がほとんどないので、暑い夏でも使いやすいと思います。
そして、なんといってもうれしいのが価格! 35mlで2300円とかなり試しやすいです。

アンチエイジングでビタミンCスキンケアが気になっていたという方にもおすすめですよ。

セレンディビューティー ホホバメルティングクリーム

最後は、韓国コスメの火付け役といっても過言ではないセレンディビューティーです。
みなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

その中でも夏におすすめなのが、ホホバメルティングクリームです。

セレンディビューティー1

セレンディビューティーは、泡タイプで出る化粧水やバブル洗顔が大ヒットしましたが、個人的に一番おすすめなのがこのホホバメルティングクリーム。

暑い夏。汗やべたつきも気になりますが、エアコンで肌の乾燥も気になることがありませんか?
とはいっても、べたつくスキンケアは使いたくないですよね。

その点、このクリームは、人の皮脂に近いといわれている植物オイルのホホバが使われているので、べたつき感は一切なく、水分・油分バランスを整えてくれます。

セレンディビューティー2

ほかには、アロエベラ葉エキスが配合されていたりと、かなりみずみずしい使用感で、クリームというより、水分たっぷりなジェルクリームという感じです。一年中使いやすくはありますが、特に夏はほどよい保湿力で重宝します。

価格は、150mlで5060円。少し高めに感じるかもしれませんが、150mも入っているんですよ! はじめて購入したとき、洗顔フォームかと思ったくらいです。
そう考えるとかなりコスパが良くて、毎日使っても半年以上は持ちました。ずっとリピートしています。

べたつかない韓国コスメで快適な夏を

いかがでしたか。今回ご紹介した3つは、どれもベタベタせず、特に夏の朝におすすめのスキンケアです。
あまり肌質を選ばないと思いますし、アラフォーの私たちでも物足りなさはなく、使えるものばかりだと思います。
気になったものがあれば試してみてくださいね。


著者

akiko ライター

akiko

美容ライター。ナチュラルオーガニックコスメからデパコス、プチプラコスメ、美容医療まで実際自分が試してよかったものだけをリアルに情報発信。私生活では小学生男子2人の母として奮闘中。