固くて開かない「びんのフタ」が驚くほど簡単に開く”キッチンにあるもの”とは

家のこと

stock.adobe.com
 固くて開かない「びんのフタ」が驚くほど簡単に開く”キッチンにあるもの”とは

2022.02.27

固くなったびんのフタを開けようとすると、なかなか開かずに手が痛くなった経験はありませんか? そこで自宅にあるモノで簡単に「固いびんのフタ」が開けられるワザを実際に試してみました。

広告

びんのフタが固くて開けられない……

びんのフタが固くてなかなか開けられないときは、どうしていますか。
専用のグッズも売られていますが、持っていないときは困ってしまいますね。

そんなときは、掃除道具や食器洗いなどで使うことも多い、ゴム手袋が使えます。
さっそく、ゴム手袋を使って固いフタを開けてみました。

固くなったびんのフタを開けてみよう

びんとゴム手袋

準備するモノ
・フタが固くて開けにくいびん
・ゴム手袋

方法はとっても簡単です。
びんのフタを開ける方の手にゴム手袋をはめて、びんのフタをひねるだけですよ。

気になる開け具合は?

サンプルイメージ

ゴム手袋をはめて実際に固いびんのフタを開けてみると、すんなりと開けることができました。力を使わず開けられたので、もちろん手が痛くなることもありませんでした。

いつもは固いびんのフタを開けようとすると、かなり力を入れて開けるので手も痛く疲れますが、今回はそんな大きな力も使わずに開けられたのが驚きです。
これなら固いびんのフタがあってもラクに開けられそうです。

いざというときのために、自宅にゴム手袋を常備しておこうと思います。

ゴム手袋と空きびん

いかがでしたか?
ゴム手袋があれば、これまで困っていたびんのフタもラクにあけることができます。
今度開かないときは、ゴム手袋をはめて試してみてください。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告