ほんのひと手間で「使い捨てビニール手袋」が脱げくくなる方法

家のこと

www.photo-ac.com
 ひと手間で「使い捨てビニール手袋」が脱げくくなる方法

2022.05.21

ビニール手袋は、料理や掃除、体調を崩した家族の看病などにも使うことがありますね。でも手首がブカブカして、脱げやすいことはないですか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、ビニール手袋の脱げにくくなる方法を教えていただきます。道具を使わずに一瞬でできるのですぐに試せますよ。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

「ビニール手袋の脱げにくくなる」方法

ビニール手袋出典:www.photo-ac.com

100均などに売っているビニール手袋の、脱げにくくなる方法をご紹介します。

方法

ビニール手袋の手首の部分(赤い線で囲まれた部分)を引っ張って伸ばします。

ビニール手袋出典:www.youtube.com

ビニール手袋が破けない程度に、赤い矢印の方向に引っ張って伸ばしてください。

ビニール手袋出典:www.youtube.com

引っ張って伸ばす前と伸ばした後を比べると、見た目はさほど変わりがないように見えますが、よく見ると手首の辺りがしぼられます。

ビニール手袋出典:www.youtube.com

引っ張って伸ばした手袋は、形を整えて手に装着します。

ビニール手袋を装着する男性出典:www.youtube.com

比べてみると

伸ばす前のビニール手袋は、手で引っ張るとすぐに取れてしまいます。引っ張って伸ばした後のビニール手袋は、指先を引っ張っても外れにくくなりました。

ビニール手袋出典:www.youtube.com

「使い捨てビニール手袋が脱げにくくなる方法」を紹介しました。
ビニール手袋を使うときは、ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告