夏もトレンドの「グリーン」を大人女子が着こなすときの“3つのポイント”

心と体

www.instagram.com
 グリーンを取り入れたコーデ

2022.06.19

引き続き、夏もグリーンのアイテムが人気の予感! 一見、取り入れるのが難しそうな色ですが、40代におすすめのカラーです。 グリーンのアイテムを使った、おすすめのコーデ例をいくつかご紹介します。

広告

テーパードパンツならオフィスにも使える!

グリーンのパンツ出典:www.instagram.comPhoto/@yuko211n

深いグリーンは、グリーンのアイテムに初めて挑戦する方にもおすすめです。

落ち着いた印象なので失敗しづらく、白や黒といったモノトーンカラーとの相性も抜群で、手持ちのアイテムとも合わせやすいはず。

テーパードパンツは腰まわりがゆったりしているので、腰まわりをカバーしたい方に◎。
テーパードパンツにジャケットを合わせた「きちんと感」のあるコーデも、ロゴTを合わせることでデイリーに使いやすいコーデに仕上がっています。

グリーン×グリーンはおしゃれ上級者ならでは!

グリーンのアイテム出典:www.instagram.comPhoto/@hinahime4355

明るめのグリーンのスカートに深めのグリーンのジレを合わせた、おしゃれ上級者ならではのコーデです。

白Tにグリーンのスカートだけでもおしゃれですが、トレンドのジレを合わせることで今年らしいコーデに。
深めのグリーンのジレを重ねることで、コーデ全体が引き締まっています。

同じトーンで合わせているので統一感が出て、小物も随所に黒が入っているので、コーデ全体にメリハリが出ていますね。

カジュアル派さんは明るめグリーンを選んで

夏もトレンドの「グリーン」を大人女子が着こなすときの“3つのポイント”出典:www.instagram.comPhoto/@takyukiyuki

グレーのロゴTに明るめグリーンのスカートを合わせたコーデです。

明るめのグリーンは合わせるアイテム次第で野暮ったく見えてしまうので、注意が必要!
写真のように、グレーや白など落ち着いた色味を合わせるのがベター。
そうすることで、グリーンのスカートがより引き立ちます。

同じグリーンでも、明るさ次第で印象がガラっと変わりますね。
カジュアル派の方は明るめのグリーン、オフィスコーデにも使いたいなら深めのグリーンを選ぶのがおすすめです。

***

グリーンのアイテムを一点投入するだけで、一気に今年らしいコーデになりますよ。
モノトーンカラーにも合わせやすい色なので、ぜひ真似してみてくださいね。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告