知ってると得する!アイロンを使わずに“シャツのシワ”を取る裏ワザ。旅先でも使える!

家のこと

www.youtube.com
 旅先でも使える。知ってると得する「アイロンを使わずに“シャツのシワ”を取る裏ワザ」

2022.07.09

TシャツやYシャツは、シワがなくパリッとした状態で着たいもの。でもアイロンが壊れて使えないときや、旅行先でアイロンをかけたいときもありますよね。そんなときは、アイロンを使わなくてもシワを取る方法があるんです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、アイロンを使わずにシャツのシワを取る裏ワザを教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

アイロンがなくてもシワが取れる

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

シャツのシワは、身近なモノを使うとアイロンがなくても自分で取ることができます。
アイロンが壊れたときや、旅行先でアイロンが手元にないときに使える、便利な裏ワザです。身支度をするときに役立つアイデアですよ。

「アイロンを使わずにシャツのシワを取る」方法

1.シャツをハンガーにかけます。

ハンガーにかけたシャツ出典:www.photo-ac.com

2.霧吹きなどでシャツのシワ部分を湿らせます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

3.ドライヤーでシャツのぬれた部分を乾かします。

シャツのシワにスプレーで水をかける男性出典:www.youtube.com

ドライヤーは、シャツから4〜5cmほど離して風を当てるのがポイントです。

シャツのシワにドライヤーの風を当てる男性出典:www.youtube.com

左側は、この裏ワザを使ってシワを取ったもの。2つを比較してみたところ……

シャツのシワに温風を当てる男性出典:www.youtube.com

裏ワザを使ったシャツの左側は、シワが目立たなくなっています。

アイロンがないときに使いたい、シャツのシワのとり方をご紹介しました。
シャツのシワは、霧吹きとドライヤーを使えば取ることができますよ。
アイロンがない旅行先などで、試してみてはいかがでしょうか。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告