思わず二度見をしてしまうくらい衝撃的!スタバの最新「フォンダン ショコラ フラペチーノ®」がすごい!

料理・グルメ

 思わず二度見をしてしまうくらい衝撃的!スタバの最新「フォンダン ショコラ フラペチーノ®」がすごい!

2023.02.03

2023年のスターバックス バレンタインビバレッジ第2弾が、2月3日(金)よりスタートします。1月18日(水)に第一弾ビバレッジとして発売となった「フォンダン ショコラ フラペチーノ®」とはガラリと雰囲気が変わったバレンタインビバレッジ。このビジュアルを見た瞬間、お店に向かいたくなっちゃうような1杯を一足お先に味わってきました!

広告

“オペラケーキ”をアイデアに作られたフラペチーノ®

オペラ

すでにこの新作ビバレッジのビジュアルを目にしたという方は多いはず! 思わず二度見をしてしまうくらい衝撃的な新作「オペラ フラペチーノ®」。

フラペチーノ®といえば、ホイップクリームがこんもりと乗り、その上からソースやトッピングがかかっているものが定番のスタイル。でも、今回発売になるフラペチーノ®は、こんもりとしたホイップクリームではなく、このビバレッジのために開発された”チョコレートグラサージュソース”がたっぷり、ぎっしり、カップから溢れそうな状態で仕上がっています。

その名の通り、オペラケーキをアイデに作られたこの「オペラ フラペチーノ®」は、まさにフラペチーノ®の概念を覆す1杯。

トップにさりげなくかかっている金粉からもスペシャル感が伝わってきますよね!

ボディ、ホイップ、チョコレートグラサージュソースの3層を楽しむ

オペラ

横から見ると、この「オペラ フラペチーノ®」は、ボディ、ホイップクリーム、チョコレートグラサージュソースの3層になっています。見ているだけでも満足度が高いきれいな層です。

フラペチーノのボディとなる部分には、アーモンドミルクに少量のコーヒー、ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップがブレンドされているので、ストローを奥まで指して飲むと、口の中にチョコチップのツブツブ感が広がります。

目の前に置くだけでチョコレートの香りをしっかり感じることができるのですが、実は見た目からイメージするような重いチョコレート感は一切なし!

「思っていたより軽い!」という感想が一番しっくりくるくらいすっきりした味わいなので、スルッと1杯飲み干すことができちゃいました。

最初は、層を壊さないようにストローをさして飲むのですが、途中からはこの層を崩し全てをまぜあわせた状態で飲んでみたのですが、最初の一口とは全く違うチョコレート感になりました。

不思議なのは、混ぜてもそれぞれの層がしっかり主張を残しているところ。

きっと、層のバランスが絶妙に計算されているからなんでしょうね!

今回は、このビジュアル、ソース、全てにこだわりがつまっているため、開発者おすすめのカスタマイズはなし!

オリジナルレシピをしっかり味わってほしいということです。

14日までの期間限定ですが、もしかするとそれより先に品切れになる可能性があるので、気になる方は早めに試してみてくださいね。

 

◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります):
『オペラ フラペチーノ®』 Tallサイズのみ
776円(お持ち帰りの場合)/ 790円(店内利用の場合)
※アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
◆販売期間:2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火) ※なくなり次第終了
◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

広告
saitaとは
広告