いつもの服が一気に垢抜ける!優秀「白パンツ」に合うトップスの正解は?

心と体

www.instagram.com
 白パンツ着こなし術

2023.03.14

清潔感があり、品のある印象になる白パンツ。OFFの日のカジュアルスタイルからきれいめオフィススタイルまで幅広いシーンで活躍してくれます。今回は、いつもの服が一気に垢抜ける、40代女性にオススメの白パンツスタイルを、厳選してご紹介!

広告

オフィスやきちんと見せたい日

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@kaorinnnhyrk

清潔感があり、なおかつ抜け感のある印象を与える白パンツは、オフィススタイルにピッタリです。

ですが、室内にいる時間も多いのでアウターを着られない分、下半身のボリュームが強調されないようにしたいですよね。
オフィススタイルでおすすめなのは、トップスにディテールのあるもので視線を集めて、白パンツはハイウエストとセンタープレスですっきり見せることです。

コンサバに傾きすぎないよう、白パンツは適度にゆとりのあるシルエットを選ぶと、今っぽい抜け感のある印象になります。

ラフにいきたい日やカジュアル派さん

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@00yoyoyo

白パンツと一言でいっても、昔はきれいめのイメージでしたが、最近では様々なアイテムがあります。
ジョガーパンツやスウェットパンツ、ニットパンツはカジュアル派さんにおすすめで、取り入れると今っぽくて垢抜けた印象になります。

このようなパンツはもともと適度なゆとりがありますが、下半身のラインを隠そうとして太めを選んでしまうと、より着膨れしたりだらしない印象になるので注意が必要です。

靴も白で下半身を統一して、アウターはカーキや黒といった締め色を羽織れば、全身のバランスもよくなり、気負わないラフさが加わります。

ホワイトコーデは上級者見え確実

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@kaorinnnhyrk

最後はカジュアルにも綺麗めにも小物で変えられて、上品で清楚な印象に見える白のワントーンコーデです。

ハードルが高く感じる「オール白コーデ」は、ニュアンスのある柔らかい白ならトライしやすいです。
やや黄みがかった白のパンツにオフホワイトのニットやカットソー、仕上げは小物をベージュで柔らかさの中に引き締めを。

このとき、トップスが長いとメリハリがつきにくいので、前だけ軽くインして脚を長く見せましょう。

小物をパンプスや小ぶりのバッグならきれいめに、スニーカーや斜めがけバッグならカジュアルにと、同じ服でもイメージを変えられるので着まわし上手になりますよ。

***

白パンツは清潔感もあり、いつものコーデを大人っぽくアップデートできます。
同系色でまとめたり、濃い色とのコントラストを楽しんだりとコーデの幅も広いので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

【写真協力】
Instagram:@kaorinnnhyrk
Instagram:@00yoyoyo

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告