「黒パンツ」はトップス次第で垢抜ける。おしゃれ上級者に変わる“3つのテクニック”

心と体

www.instagram.com
 「黒パンツ」の垢抜けコーデ

2023.05.21

一本持っている人も多く、カジュアルからきれいめ、シンプルな着こなしからレイヤードまで、さまざまに着回せる黒パンツ。でも、なんとなく無難なコーディネートに収まりがちではないですか? そこで今回は、手抜きに見えない「黒パンツ」を使った、垢抜けコーデをご紹介します。

広告

甘めトップスと合わせてバランスよく

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@00yoyoyo

黒パンツはオフィススタイルにも大活躍しますよね。ただ、ジャケットを合わせると、とたんにかしこまった雰囲気になりがち。

もちろん職場によってはジャケット必須の場合もあると思いますが、少しラフでもOKの職場や、休日に黒パンツを履きたいときにおすすめなのが、甘めデザインブラウスです。

パフスリーブやギャザーデザイン、春らしいカラーもののブラウスなど、つい買ってしまったものの、大人が着るにはちょっと甘すぎる?と思っていたようなアイテムこそ、シンプルな黒パンツを合わせてみて! 

愛らしいアイテムも自然と大人顔に変わります。ほどよく可愛く、ほどよくかっこいい、丁度良いさじ加減を知っていれば、個性的なアイテムもシンプルなアイテムも上手に着こなせますよ。

きれいめパンツはトレンドをプラスして

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@00yoyoyo

テーパードタイプやセンタープリーツのパンツは、きれいめのトップスやコーデしか合わないと思っている方も多いのでは? 
そんなことはありません! 

きれいめ黒パンツを手っ取り早く垢抜けさせるには、トレンドを意識してスタイリングするのが◎。

写真のように、シアー素材・ハーフジップ・ドロストデザインと旬なデザインがてんこ盛りのアイテムでも、黒パンツ合わせにするとやり過ぎ感もなく、おしゃれな大人女性に見せてくれます。

レイヤードも大人気なトレンドスタイルの一つなので、ロゴTを透けさせたり、トップスからインナーを覗かせたりすると、上級者見えも叶います。ネックレスやバングルをプラスしたり、リップの赤みをプラスするのもおすすめ!

黒パンツを今年らしくアップデート

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@mika_____akim

黒パンツ自体を今年らしいデザインにチェンジするのもオススメ! 今年らしいといえばカーゴパンツのデザインです。

ナイロンやコットン素材、裾もドロストからゴムまでさまざまなアイテムが各ブランドから出ています。

カーゴパンツは、足にゆとりがあるため動きやすく、裾もすぼまっているので、小さなお子さんのいるママにもトライしやすく、着るだけで簡単に今っぽく垢抜けることができますよ。

コーデは、シンプルな白と黒のモノトーンスタイルで十分に決まるのもいいところ。

ただし、全身黒だけになると春夏は重たく見えやすいので、インナーに白を着たり、何か物足りなく感じたら、思いきってゴールドのアクセやバッグを加えてみてください。

***

ひとくくりに「黒パンツ」といっても、シルエットや素材感でも印象は大きく変わります。
また、シンプルなゆえに合わせるトップスでも全体の印象をガラッと変えられます。

今回ご紹介した、簡単なのに垢抜けるおしゃれテクを、コーデ選びに迷ったとき、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【写真協力】
Instagram:@00yoyoyo
Instagram:@mika_____akim

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告