暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【医師に聞いてみた】インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」って積極的に使うべきなの?

saitaPULS編集部

編集部voice

  • インフルエンザ対策
  • 新薬「ゾフルーザ」ってどんなメリットがあるの?
  • 医師に直接聞いてみた!

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

3

【洗濯の裏ワザ】干し方を変えるだけ!アイロンも何も使わずにズボンのシワがなくなる方法とは?

自宅でパンツなどを洗濯後に干す場合、干し方をちょっと工夫をするだけで、しわが少なくなる方法があることをご存知ですか? TVでやっていたライフハックを試してみました。

4

梅雨時の救世主!100均のおすすめ部屋干し神グッズ10選!

もうすぐ梅雨ですね。 この時期悩むのが雨の日の〝洗濯物問題〟ではないでしょうか。 部屋干しするしかないのですが、干す場所が少なかったり、乾きづらかったりと、部屋干しならではの悩みがついてまわるもの。 そこで、今回は梅雨の時期にも大活躍してくれる100円ショップで購入できる部屋干しグッズをご紹介します。 100均と侮るなかれ。たった100円で便利に快適に部屋干しができるグッズずらり。 おすすめの10選の中には、きっとあなたの役に立つものがあるはずです!

5

【洗濯の裏ワザ】頑固な泥汚れがきっちり落ちる!アレを使うだけで新品みたいに真っ白に!

小さな子どもがいるとママが日々悩まされることと言えば、「泥汚れ」です。 子ども達は泥んこが大好き!元気に遊びまわってくれることは母としては嬉しいのですが、洗濯してもなかなか落ちない「泥汚れ」。 このなかなか洗濯でも落ちない頑固は「泥よごれ」を、あるものを使うライフハックがあるんです。

TOP