暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

子どもとの食事にイライライしたら読んでほしい!先輩ママのアドバイス

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 先輩ママの心溢れるアドバイス
  • 毎日大変な夕飯だけど……
  • とっても貴重な1回なんですね

前日の全体記事ランキング

1

新しいスタンダードとなった「テレメイク」&「マスクメイク」!美人度アップの3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルにも大きな変化が。外出時にはマスクをつけるのが日常化し、自宅でテレワークによるテレビ会議やオンライン飲み会などに出席するなど、さまざまな変化が起きています。 そこで気になってくるのがメイク! PC映えする「テレメイク」やマスク着用時に印象的な目元を演出する「マスクメイク」など、新しい生活様式に合わせたメイクのポイントをご紹介します!

2

給付金10万円の使い道は決めた?アンケートで見えてきたみんなの使い道

特別定額給付金として、対象者1人あたり10万円が支給されます。 特別定額給付金が支給されたら何に使おうか迷っている方もいるかもしれませんね。 そこで、今回は実際に給付金の対象となる17人の主婦にアンケートを行いました。 給付金10万円の感想や使い道を「リアルな主婦の声」で紹介していきます。みなさんの給付金10万円の使い道の参考になれば嬉しいです。

3

もちもち食感!切り餅とホットケーキミックスでポンデケージョを作ろう 

子どもも大人もワクワクするおやつの時間。 今日は親子でおやつを手作りしてみませんか? 一緒に作ると親子の仲が深まるだけでなく、自分で作った分、さらにおいしく感じるかと思います。 今回は切り餅とホットケーキミックスで作るポンデケージョをご紹介します。 混ぜてこねるだけであっという間にできますよ。

4

【簡単時短】電子レンジに入れてチンするだけ!ツナ缶や焼き鳥缶を使ったパスタ

だんだん暑い日が増えてきましたね。 暑いとキッチンに立ちたくないし、早く調理を済ませたいですよね。 そんな時におすすめなのが電子レンジで作るパスタ。 材料を耐熱容器に入れてチンするだけで簡単にできちゃいます。 今回はさらに簡単に作れる、缶詰めを使った料理研究家リュウジさん考案「新玉ねぎの塩ツナパスタ」と「レンジ焼きとりマヨパスタ」を紹介します。

5

毎日作るのにうんざり!食費でパンクしそう!そんなときのお昼ご飯は「#在宅楽飯」レシピが正解!

外出自粛が緩和されたとはいえ、完全に元の生活に戻って気軽に外食!という気分にもなかなかなれないこの頃。子どもは学校が再開しても、大人は在宅ワークで日中家族が家にいるという状況もありますよね。ひとりならお昼は残り物や納豆ご飯でもいいけれど、家族が一緒だとそうもいかない…。かといって、ここ数カ月の自粛で3食作るのにはうんざりしているし、食費も増えすぎてなんとか抑えたいという方も多いのでは。 そこで、そんなときにぴったりの、インスタで見つけたレシピ「#在宅楽飯」をご紹介します!

TOP