暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

悪魔の卵焼き!?アレンジが楽しい卵焼きの作り方(動画付き)

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 卵焼きのアレンジ
  • 悪魔の卵焼きって何!?
  • みんな大好きなアレが入ってる

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】冷めてシナシナになったフライドポテトをサックサクに復活させる方法

みんな大好きなフライドポテト。揚げたてのフライドポテトは、本当に美味しいですが、少し時間が経ってしまうと、急激にシナシナになってしまいおいしさが半減してしまいます。 ですが、「シナシナになったフライドポテトを復活させる裏ワザ」が、じつはあるんです。

2

「無限に食べられる」ピーマンの新レシピ!夏の”作り置き”レシピも【MOMOEの夏野菜料理vol.6】

夏野菜の魅力を引き出した、シンプルでおいしいレシピで人気のケータリングユニット「MOMOE」の稲垣晴代さんに、手をかけずにできる夏野菜が主役のレシピを教えていただきました。 野菜のなかでも、使う頻度がトップクラスのピーマンは、リーズナブルで彩りもよく、旬のこの時期は特に重宝するもの。ピーマンは油との相性がとてもいい食材です。合わせる食材や調味料を工夫して、うまみを含ませることで、簡単に絶品おかずが完成します。

3

【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

みんな大好きなウインナーですが、高級なウインナーは本当にいいお値段がします。 でも、安いウインナーでも高級ウインナーに負けないくらい美味しく食べられる調理方法があるんです。 では、実際試してみましょう。

4

【料理講師直伝】「作るなら今!」梅シロップの作り方!3タイプのレシピを紹介

この季節にしか楽しめない、梅仕事。お子さんと楽しまれている方も多いのではないでしょうか? 一緒に洗った梅の水分を拭き取ったり、竹串で梅のヘタを取り除いたりと、梅仕事はこの時期ならではの楽しみですよね。 そこで、今回は、3種類の梅シロップの作り方を詳しく紹介します。 お好みの味を楽しんでみてください。

5

【夏の汗対策】ダイソー&キャンドゥで発見!脇汗&臭い対策の優秀グッズ6選!

暑い季節、汗のニオイや脇汗…気になりますよね。100均で汗対策グッズやニオイ対策グッズを探してきたのでご紹介します!

TOP