暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー新作】「パイナップルと豆乳 ボディーローション」で夏のボディケアはおまかせ☆

sakura

編集部voice

  • ダイソーの新商品
  • 夏のボディケアにぴったり!
  • 安心の日本製

前日の全体記事ランキング

1

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

2

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

3

余ってしまった「古い日焼け止め」の活用法3選!油性ペンの落書きが落とせるんです!【動画付き】

日差しがきつい季節、紫外線から身を守るためにも日焼け止めの使用が欠かせません。 必需品だけあって、毎年、新商品がたくさん出ており、 「新しいものを購入したものの、昨年買った日焼け止めが残ってしまっている」 なんてことありませんか? その、古い日焼け止め、捨てないでください! 余った日焼け止めの意外で便利な活用法をご紹介します。

4

その発想はなかった!【パン種作り置き】冷蔵庫から取り出して8分焼くだけ!

焼き立てのにおいを想像しただけでも幸せな気持ちになれる手作りパン。でも、普通に作ると工程が複雑で、時間もかかりますよね。そこで焼く前のパンの生地パン種を作り置きする【作り置きパン】という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!

5

ラップで丸めて冷凍庫へ!「おかず玉冷凍」なら【簡単・時短】で超美味しいおにぎりが作れます!9レシピ

作り過ぎてしまったり、食べムラにより残ってしまうご飯のおかず。せっかく栄養バランスを考えて作ったおかずを、食べ切れずに捨ててしまうのはとてももったいないですよね。 このおかずをお弁当に利用する方法を教えてくれるのは、料理研究家の金丸絵里加さん。おかずを小さく丸めて「おかず玉」にし、これを冷凍するだけで、栄養満点の“おにぎりの具”になっちゃうんです! 簡単でおいしい「おかず玉冷凍」の魅力と、その作り方を紹介していきます。

TOP