暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【OPEN1週間で1万人突破!】うんこミュージアムYOKOHAMAは9/30まで!

蒼蓮

編集部voice

  • 横浜の超人気スポット
  • うんこミュージアムYOKOHAMA
  • おすすめスポットを紹介

前日の全体記事ランキング

1

咳で苦しい夜に試してみて!意外な方法で安眠ができるかも【動画付き】

体調を崩したとき、やっかいなのが鼻水、鼻づまり…そして「咳」。 特に夜になると咳がどんどんひどくなり、眠れなくなることありませんか? 子どもが苦しそうにしていると、本当にかわいそうで、早く止めてあげたいと思いますよね。 そんな苦しい夜の咳に試してほしい民間療法をご紹介します。

2

【掃除の裏ワザ】「余ったオムツ」の大胆使いでコンロがスッキリきれいに!実際に試してみた

小さいお子さんに使っているオムツ。このオムツ、サイズアウトしたり、オムツ外れしたりで、少し残ってしまって使い方に困ってしまうことありませんか? そんなときは、その余ったオムツは無駄にせずに、こんな方法で活用してみてはいかがでしょうか?

3

【Twitterで話題】ラク速レシピのゆかりさん考案!レンジで5分「ミルクティ蒸しパン」作ってみた

家で小腹が空いて、ぱぱっと簡単に作れるおやつが欲しい時がありますよね。 Twitterで良い物がないか探していたところ、ラク速レシピのゆかりさんがおいしそうなレシピを紹介していたので実際に作ってみました!

4

あなたの家計の食費は平均値以上!? 「食費がかさんで貯金ができない」その理由と解決法とは? 

毎月の食費はいくらですか? それが使いすぎかどうか、考えたことはあるでしょうか。 それぞれの家の「暮らしやすい」状態があるので一概に言えませんが、平均よりも多いか少ないか、知っておくことは節約のためにも良いことです。 食費は毎日のことなので、節約したいと思いながらも「食費の節約は難しい」と感じている方も多いかもしれません。 今回は、家計簿・家計管理アドバイザーのあきがそんな時に考えられる「食費がかさんでしまう原因」や、「食費をあとどれくらい節約した方がいいのか」について紹介していきます。 食費について悩んでいるという方は、参考にしてみてくださいね。

5

【40代のダイエットは簡単じゃなきゃ!】今日始められる解消法4つ

40代に入ってから太ってきたというお悩みをお持ちではありませんか? 実は女性は更年期になるとホルモンバランスに変化が生じることで、太りやすくなってしまうんです。 でも、その原因と対処法が分かっていれば、早めに手を打つことができ、このままズルズル太っていくのを防止できますよ。 忙しい40代女性に最適な、簡単に始められる更年期太り解消方法を4つご紹介しますね。

TOP