暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【スッキリで紹介されて話題に】大人気リュウジさんの新レシピ「シイマイ」が簡単なのに激ウマ♡

ari

編集部voice

  • TV番組「スッキリ」で紹介
  • 料理研究家リュウジさん考案のレシピ
  • シュウマイならぬ「シイマイ」って何!?

前日の全体記事ランキング

1

咳で苦しい夜に試してみて!意外な方法で安眠ができるかも【動画付き】

体調を崩したとき、やっかいなのが鼻水、鼻づまり…そして「咳」。 特に夜になると咳がどんどんひどくなり、眠れなくなることありませんか? 子どもが苦しそうにしていると、本当にかわいそうで、早く止めてあげたいと思いますよね。 そんな苦しい夜の咳に試してほしい民間療法をご紹介します。

2

「男運がない」のではなく、自分で選んでいる!?【脳科学者に聞いた!vol.65】

「男運がない」「ダメ男ばかり寄ってくる」と思っている人、いませんか?そういう男の人を選んでいるのは、じつは自分自身なんです。

3

【リュウジさんのバズレシピ】『鍋キューブ』でサラダチキンを作ってみた!超簡単で柔らかくてウマかった!

育ち盛りの子どもたちに高たんぱく食材を摂らせたいとの思いから、我が家の食卓によく登場するのが鶏肉です。蒸し、焼き、揚げなど、どんな調理法でもおいしく食べられる鶏肉ですが、モリモリ食べられるヘルシーなサラダチキンは特にみんなのお気に入りメニュー。 サラダチキンは今やコンビニでも簡単に手に入るけれど、家族全員が満足する量を毎回買うのは大変…。リーズナブルなむね肉で簡単に、しっとりジューシーなサラダチキンを作ることができないだろうかとリサーチしてみたところ、話題のリュウジさんのツイッターの中に神レシピを発見! さっそく作ってみました。

4

【料理の裏ワザ】名医が太鼓判の”体にいい唐揚げ”を作ってみた!油の吸収を抑えてもジューシーな秘密は?

食欲の秋、スポーツの秋。暑さも和らいできたこの季節。 秋といえば「運動会」に参加されるママも多いのではないでしょうか? 年に一度の運動会ですが、大量のお弁当作りで前日から当日までバタバタしますよね。 そんなママさん必見!! 2019年4月1日にTBS系列の「名医のTHE太鼓判」で放送された健康に良い唐揚げをご存知ですか? 唐揚げを作るときにひと工夫することで油の吸収を抑えてジューシーに作れるんです。 しかも時短で作れるのでとっても便利。 早速ご紹介していきます!

5

【ズボラ飯】『鍋キューブ』を炊飯器に入れて「ポチッ!」…超簡単な炊き込みご飯がウマ過ぎる!

これから寒くなる季節。お鍋がおいしい季節でもありますよね。 お鍋の出汁はいろいろありますが「鍋キューブ」という商品をご存知でしょうか? 出汁がキューブ状になっていてお水と一緒にいれるだけで、キューブが溶け出しておいしい鍋が作れちゃうんです! 今回はそんな「鍋キューブ」の意外な使い方をご紹介。 濃厚白湯味を使ったズボラ飯ツイートを発見したので早速作ってみました!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP