暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

レジに行く前にチェック!子どもはこっそりと「カゴ」に入れている【育児あるある図鑑File.24】

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 子どものあるある行動
  • 第24回目は…
  • レジに行く前は必ずチェック!?

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

3

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

4

卵のゆで方の基本!お湯から茹でれば半熟自在!「ゆで卵」「味付け卵」「塩卵」「温泉卵」の作り方

サラダやラーメンの具材、おつまみなど、さまざまな場面で活用されるゆで卵。 基本をわかっていれば、味付け卵や塩卵と様々なアレンジが自在です。 また、いろんな料理を彩る温泉卵の作り方も合わせてご紹介します。

5

ゼリーを簡単大量生産!丸ごとペットボトルのコーヒーゼリーの作り方が画期的!【動画付き】

手作りのスイーツを作るにも 「手間ひまをかけたくない、難しいことをしたくない」 そこでおすすめしたいのが、ゼラチンだけで作れてしまうゼリーです。 ペットボトルの飲料に直接作ってしまえば、大量に作ることができ、冷やす時も冷蔵庫のドアポケットにコンパクトに収まり、場所を取りません。 簡単丸ごとペットボトルゼリーをぜひ作ってみましょう!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP