暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ガソリンスタンドで「あれっ、給油口は左右どっちだっけ?」にもう慌てない!ココを見れば一目瞭然!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 車の給油口、忘れて困ったことありませんか?
  • じつは簡単に分かるのです
  • 知っておくと便利です

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ 】切って混ぜるだけ!タモさん流「豆腐丼」は簡単だけどウマい理由がありました!

今日は何もしたくないな~、作る気になれないな〜 火を使うのが面倒だな〜という時はありませんか。 そんな時に探していたら気になるレシピを発見。 タレント界で料理上手と有名なタモリさん考案の火を使わない豆腐丼が 簡単なのにおいしすぎるそう。 早速作ってみました。 今回は、いぶりがっこまたはたくあんがアクセントになった丼です! 作り方を見ていきましょう。

2

【料理の裏ワザ】乾麺の蕎麦にアレを加えるだけで超絶なウマさに!実際に試して、食べ比べてみた

乾麺は保存ができて調理も簡単なので、「いつも常備している」という方も多いのではないでしょうか。そんな乾麺のそばが、家にある「アレ」を入れるだけでぐんとおいしくなるのであれば、嬉しいこと。そこで今回は、TV番組「あさイチ」で紹介された「乾麺のそばをさらにおいしく食べるための裏ワザ」をご紹介したいと思います。私が実際に試して超絶美味しかったんです!しかも、いつもの調理法にちょっとだけ手を加えるだけ。とても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

3

【炊飯器でほったらかし料理】フライパンを使わずに「チャーハン」が作れます!街の中華屋みたいな味わい

お店で食べるようなパラパラのチャーハンを家庭でも作りたいと思ったことはありませんか?それがなんと、炊飯器に材料を入れるだけで、簡単に作れてしまうのだそう! 今回は2019年6月にTV番組『ヒルナンデス!』で放送された、炊飯器料理研究家・阿部剛子さん考案の「炊飯器に入れるだけお手軽レシピ」より「パラパラチャーハン」を作ってみましたので、ご紹介いたします!

4

【北斗晶レシピ作ってみた!】チャチャッと5分で作れる「オニオングラタンスープ」がしみじみウマい

毎日作る汁物。 レパートリーがなくなってきませんか。 今日はどんな汁物を作ろうかなと調べていたところ、タレントの北斗晶さんのオニオングラタンスープが出てきました。 北斗晶さんのレシピは時短できておいしいと話題になっています。 見てみると調理時間はたったの5分という簡単すぎるレシピ。 チーズの香りがいいオニオングラタンスープのレシピを紹介します。

5

【テレビ番組の衝撃レシピ】カキを使わないカキフライを作ってみた!磯の香り、食感…まさにカキフライだわ

旨みが凝縮されたクリーミーなカキ(真牡蠣)は、秋口から冬にかけて旬を迎えます。カキを使った定番の人気レシピと言えば、カキフライ。自宅で作りたいけれど、下処理に手間がかかりそうだし、もっと手ごろな価格で楽しみたいし、揚げ物だからできる限りカロリーを抑えられたら…と思いませんか? そんなときにおすすめなのが、テレビ番組「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ! 優越館」で紹介された、“カキを使わないカキフライ”です。実際に作ってみたところ、衝撃の完成度になりました…!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP