暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

オキシクリーンで換気扇を掃除!オキシ漬けするだけでギトギト油がこんなにもキレイに!失敗しない方法は?

saitaPULS編集部

編集部voice

  • オキシクリーンで換気扇掃除
  • 油汚れはオキシ漬け!
  • 失敗しないための注意点とは?

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

3

アミューズメント店舗「ドラえもん未来デパート」がお台場に誕生!”どこでもドア”体験できます!

 2020年に生誕50周年を迎えるドラえもんは、記念プロジェクトの幕開けとして2019年12月1日(日)にダイバーシティ東京プラザ2階に世界初となるオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」をオープンします。  また、同じくダイバーシティ東京プラザ正面入り口前には、ドラえもんの仕掛け時計とドラえもんやのび太などのキャラクターのオブジェからなる「ドラえもん タイムスクエア」が登場しました。  ひみつ道具で遊ぶこともできるという、その内部を一挙公開します!

4

【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

みんな大好きなウインナーですが、高級なウインナーは本当にいいお値段がします。 でも、安いウインナーでも高級ウインナーに負けないくらい美味しく食べられる調理方法があるんです。 では、実際試してみましょう。

5

冬のあったか小物を【ワークマン】で買うべき3つの理由!ニット帽299円~、安価で高機能と人気爆発!

低価格と高機能で「コスパよすぎ!」と、今大人気のワークマン。「カジュアルウェアを買うならアウトドアブランドよりワークマンでしょ!」との声が巷をにぎわせています。ウェアが大人気なのはもちろんですが、実は小物もめちゃくちゃおすすめなんです。その理由を3つ、ご紹介します!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP