暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【冷蔵庫整理のヒント】モノの「定位置」×「見える化」ですっきり庫内に!これでもう食材を無駄にしない!

kazuko

編集部voice

  • 冷蔵庫の収納術…
  • 定位置管理ってできてる?
  • これで食材が無駄にならない

前日の全体記事ランキング

1

【GU新作】着こなしを軽やかにする春小物を先取り!これは「絶対買い」です!売り切れ必至~

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 私物コーデやちびちゃん変身などでもおなじみですね。 さてさてそろそろ春物が欲しくなってきますね。 そこでトレンド小物をいち早く丸尾さんに教えてもらいました! トレンドはまずは小物からチェック! さあてどんなものか早速見ていきましょう!

2

卵のゆで方の基本!お湯から茹でれば半熟自在!「ゆで卵」「味付け卵」「塩卵」「温泉卵」の作り方

サラダやラーメンの具材、おつまみなど、さまざまな場面で活用されるゆで卵。 基本をわかっていれば、味付け卵や塩卵と様々なアレンジが自在です。 また、いろんな料理を彩る温泉卵の作り方も合わせてご紹介します。

3

【お出かけ時の裏ワザ】スニーカーの靴ひもを”一瞬で結ぶ”方法!しかも解けにくい!アスリートも採用

小さな子どもを連れてのおでかけ時にはスニーカーが大活躍! ですが、スニーカーの靴ひもは解けやすいのが難点です。そこで、アスリートも採用している、靴ひもを一瞬にして結ぶ裏ワザをご紹介します。

4

運動はしたくないけど痩せたい人に!毎日30秒の「鎖骨ひねり体操」でウエストをシェイプ!【動画付き】

ウエストのくびれたスタイル、憧れますよね。 でも激しい運動や厳しい食事制限はしたくない! そんな方は毎日30秒のエクササイズを取り入れてみてください。 すきま時間を活用して、ウエストのシェイプを目指しましょう。

5

【タモリレシピ作ってみた】もう1品欲しいときに…タモさん流美味しい春菊の食べ方はたった15秒で完成!

春菊といえば、鍋に入れて食べる方が多いのではないでしょうか。 香り高くおいしい野菜の一つです。 でも鍋にいれるだけではもったいない! 料理上手と有名なタレントのタモリさんの春菊のおいしい食べ方を見つけたので 実際にやってみました! なんと、使うのは出汁とポン酢のみ! 春菊さえあればいい、美味しい食べ方です。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP