暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【お出かけ時の裏ワザ】スニーカーの靴ひもを”一瞬で結ぶ”方法!しかも解けにくい!アスリートも採用

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 解けやすいスニーカーの靴ひも
  • 簡単に結べるだけでなく、解けにくい裏ワザ
  • アスリートも採用してる!?

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

チキンライスは炊飯器にお任せ!簡単オムライスの作り方

パパっと食べられて、お子様にも人気の「オムライス」。子どもに作ってあげたいけれど、チキンライスを作るのが少し面倒……。そんなときは、チキンライス作りを炊飯器にお任せして、あとは卵を焼いてのせるだけの簡単オムライスを作っちゃいましょう!

3

『フック』を活用した掛ける収納で取り出しやすくしまいやすいが叶う!フック活用実例集

モノがあふれがちなキッチンやクローゼット。しまい込んでしまうと、アクション数が増えて取り出すのが面倒になり、つい出しっ放しに…なんてことありますよね。そんな方におススメなのが『フック』を活用した掛ける収納!空間も有効に活用できますし、取り出しやすくしまいやすいので片付けを習慣化できます。また『フック』も様々な形状のものがあり活用法も様々。我が家の『フック』を活用した掛ける収納実例をご紹介します。

4

アルミホイルに包むだけ♪簡単ホイル焼きレシピ4品

アルミホイルに材料を入れ包んだら、火を通すだけの簡単ホイル焼き♪ 朝準備しておけば夜はあっとゆう間に一品出来上がるので、晩ごはん作りもラクになります。

5

花粉症、一番辛いのは「倦怠感」かも!? 薬を飲んでも疲れが取れない……それ食事で解決できます!

つらい花粉症。薬を飲んでその症状を抑えている人も多いですよね。薬のおかげで、鼻水やくしゃみは止まっても、なんだか体がだるい、疲れやすい、集中力がない……ということありませんか? 実はそれ、「きのこ」でなんとかなるかもしれません!

TOP