暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【無印良品】「フィルム歯みがき」は旅行のときに便利!軽くてコンパクトでかさばらない♪

miso

編集部voice

  • 無印良品の便利アイテム
  • 旅行のときに大活躍しそう
  • 実際に使ってみた

前日の全体記事ランキング

1

食べるのがもったいない!宝石みたいなミルキーゼリーでおうちカフェはいかが?

今回ご紹介するのは、淡いミルキーカラーがかわいい牛乳消費レシピ! お家で簡単に作れて、写真映えも抜群のクリームソーダ職人tsunekawaさん考案「ゼリーケーキ」です。 ちょっとひと手間かかりますが、きらきらとした宝石のようなゼリーケーキはおうち時間を華やかに演出してくれることまちがいなし! シンプルな材料とレシピですので、ぜひ作り方をチェックしてくださいね。

2

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

3

【材料3つ】冷たくてぷるぷるの“ふんわり優しい牛乳もち”を親子で作ろう

学校の給食で飲まれるはずだった牛乳が余ってしまうことがニュースで話題になっていましたね。 そこで今回は牛乳を使った、ぼく◓イラスト料理研究家さん考案の「ふんわり優しい牛乳もち」をご紹介します! 少ない材料&火を使わないので子どもと一緒に作れます。 おいしいだけでなくカルシウムやたんぱく質がたっぷりで栄養満点! 今日のおやつにいかがでしょうか?

4

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

5

炊飯器ひとつでご飯もおかずも!"炊き込み牛飯"はおかわり必至のおいしさ!

だんだんと夏が近づいてるような気候になってきましたね。 火を使うと暑いし、ご飯を作るのも面倒に感じることも…。 そんなときにおすすめなのが、炊飯器レシピ。 具材を入れて炊くだけと簡単にできあがります。 今回は料理研究家リュウジ さんの"炊き込み牛飯"をご紹介します。

TOP