暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【無印良品】「フィルム歯みがき」は旅行のときに便利!軽くてコンパクトでかさばらない♪

miso

年末年始は忘年会や新年会に、帰省や旅行など外出する機会がぐっと増えますよね。そんな時に役立つ軽い&コンパクトで携帯に便利な歯磨きグッズを無印柄用品で発見しました! さっそくご紹介しますね。

無印良品「フィルム歯みがき」500円(税込)

旅先への携帯に便利なフィルムタイプの歯みがきです。フィルムを前歯の表面に貼り付け、歯ブラシに水を含ませて磨くと数秒で泡立つそうですよ。専用ケース付きで24枚入りです。

公式オンラインショップはこちら

「フィルム歯みがき」の中身はこんな感じ!

とっても軽くてコンパクト!
スライド式のけケースとなっております。
思った以上に厚みがあり、しっかりしたシートです。

シートの大きさは3×4.5cmでとってもコンパクト! シート自体は薄すぎないので、手に何枚も引っ付いてしまった!というトラブルも防げそうです。

「フィルム歯みがき」を実際に使ってみた!

使用方法は、ケースからシートを取り出しフィルムを前歯の表面に貼り付けます。
歯ブラシに水を含ませて磨くと数秒で泡立ちます。

小学生の娘にモデルを頼んで実際に使ってもらいました(ちなみに乳幼児、ペットは使用不可です)。シート状の歯磨き粉なのですが、思った以上に泡立ちも良くシート1枚でキチンと歯磨きすることができました! 筆者も使ってみたのですが、こちらの商品はメンソールとキシリトールが含まれているのですが、辛すぎず、スーッとしすぎず万人受けしそうな味ですね。小学生の娘は少しスーッとするが苦くて辛いということもなかったと言っていました。外出時や旅行の際、歯磨き粉を持ち歩くのはかさばるし毎回面倒だなと思っていたのですが、こちらの商品は非常に軽くコンパクトなのでバッグに入れてもかさばらないのがうれしいですね。我が家の旅行や外出時の定番商品に仲間入りしそうです♪

いかがでしたでしょうか? 旅行や外出が多いシーズンにぴったりな商品なので、気になった人は無印良品でチェックしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP