暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

繕いものを溜めないために「衣類の救急箱」を常備しておこう!【セリア】のソーイングセットが使える!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 繕いものって面倒ですよね…
  • おすすめは衣類の救急箱なんです
  • どんな風に作るといい?

前日の全体記事ランキング

1

新しいスタンダードとなった「テレメイク」&「マスクメイク」!美人度アップの3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルにも大きな変化が。外出時にはマスクをつけるのが日常化し、自宅でテレワークによるテレビ会議やオンライン飲み会などに出席するなど、さまざまな変化が起きています。 そこで気になってくるのがメイク! PC映えする「テレメイク」やマスク着用時に印象的な目元を演出する「マスクメイク」など、新しい生活様式に合わせたメイクのポイントをご紹介します!

2

【中居くんカレーを作ってみた】大量の「ツナ缶」が味の決め手!ドロリとしたルウと相まってコクうま!

嫌いな人がほとんどいない「カレーライス」。 家庭によって入れる具材は様々だと思います。 今回は元SMAPの中居正広さん考案の「中居くんカレー」がおいしいと話題になっていたので早速作ってみました。 ポイントは2つ。 カレールウを2種類混ぜることとナント!ツナ缶を3缶入れることだそうです。 材料がそろえば、すぐ実践できそうな手軽さがいいですね。 早速見ていきましょう。

3

毎日作るのにうんざり!食費でパンクしそう!そんなときのお昼ご飯は「#在宅楽飯」レシピが正解!

外出自粛が緩和されたとはいえ、完全に元の生活に戻って気軽に外食!という気分にもなかなかなれないこの頃。子どもは学校が再開しても、大人は在宅ワークで日中家族が家にいるという状況もありますよね。ひとりならお昼は残り物や納豆ご飯でもいいけれど、家族が一緒だとそうもいかない…。かといって、ここ数カ月の自粛で3食作るのにはうんざりしているし、食費も増えすぎてなんとか抑えたいという方も多いのでは。 そこで、そんなときにぴったりの、インスタで見つけたレシピ「#在宅楽飯」をご紹介します!

4

【学習用品・おもちゃの収納】無印良品で作る片付けしやすい子ども部屋

シンプルなデザインで人気の無印良品のアイテム。我が家でもキッチン、リビング、子ども部屋と様々な場所で大活躍です。 シンプルなデザインで、汎用性も高く、子どもの成長に合わせて進化していけるので、子どもの学習用品やおもちゃの収納にもおすすめです。 我が家で活用している無印良品のアイテムと、収納アイデアをご紹介します。

5

断捨離がうまくできなかった人へ…【ミニマリスト】筆子さんの「15分で27個捨てる」技術

「断捨離」「ときめき片付け」など、これまでさまざまな捨てる方法が話題になってきました。それでも捨てられない、リバウンドしてしまった、という人の最後の「捨てる技術」がこれ! 人気ブロガーでミニマリストの筆子さんが、体験を通じて実証してきた4つの捨てる技術を紹介します。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP