暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【かっぱ寿司】本格スイーツ「ごちそうモンブラン」が続々登場!第一弾は「あまおう苺とマスカルポーネ」!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 回転寿司で本格スイーツ!?
  • 3種のモンブランがおいしすぎる!
  • 期間限定なのでお見逃しなく

前日の全体記事ランキング

1

毎日作るのにうんざり!食費でパンクしそう!そんなときのお昼ご飯は「#在宅楽飯」レシピが正解!

外出自粛が緩和されたとはいえ、完全に元の生活に戻って気軽に外食!という気分にもなかなかなれないこの頃。子どもは学校が再開しても、大人は在宅ワークで日中家族が家にいるという状況もありますよね。ひとりならお昼は残り物や納豆ご飯でもいいけれど、家族が一緒だとそうもいかない…。かといって、ここ数カ月の自粛で3食作るのにはうんざりしているし、食費も増えすぎてなんとか抑えたいという方も多いのでは。 そこで、そんなときにぴったりの、インスタで見つけたレシピ「#在宅楽飯」をご紹介します!

2

ホットケーキミックスやベーキングパウダー不要!天ぷら粉で作るスイーツ2選

お菓子作りをしようと思ったらホットケーキミックスやベーキングパウダー、バターがない! というときもありますよね。 そんなときに活躍するのが「天ぷら粉」なんです。 意外に思うかも知れませんが、じつは天ぷら粉にはお菓子作りに必要な小麦粉、でんぷん、卵、ベーキングパウダーなどさまざまな成分が入ってるいるのです。 今回は#ラク速レシピのゆかりさん考案の「バナナケーキ」と「チョコチャンクスコーン」をご紹介します。 どちらも簡単に作れますよ。

3

【作り置き】パッと作れて栄養抜群!キレイになれる一石二鳥レシピ教えます!

毎日のお料理はどうしていますか? 簡単なものを……と入っても、健康は食から! やはり栄養は気になりますよね。 毎日の料理を栄養を考えながら作るのは大変……その悩み、きのこを上手に活用すれば、パパッと解決できますよ。

4

【整理収納アドバイザーが伝授】毎日の台所仕事が楽になる収納のコツ

毎日続く台所仕事。使いたい調理道具が取り出しにくい、作業台やダイニングテーブルが片付いてなくて料理のモチベーションが上がらない、そんなお悩みありませんか?使いたい調理道具がさっと取り出せて、気持ちよく台所仕事に取り組めれば、台所仕事も楽しくなるはず。今回は、台所仕事が楽になる収納のコツをご紹介します。

5

“イライラ”や“ずっしり疲れ”に! 生活の木が教えるおすすめのアロマと使い方

アロマテラピーを日本に広めたパイオニア・株式会社生活の木が教えるアロマの話。 今回は、イライラやずっしりと疲れたときにおすすめの香りと、その使い方を紹介します。 “コロナ疲れ”を感じる方は、ぜひお試しを!

TOP