暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

教育費にもコスパはある! 自分の子どもにも教えたい 親子で学ぶマネー教育 #コスパの神様

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 子どもにもマネー教育を
  • 子どもの進学、本当のコスパは?
  • 親は金額で判断しないこと

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

【日常にある小さな違和感】あえて言いたい!キャバクラだって浮気の一種だと思う! 

「バリキャリ女子のこじらせコラム」というインスタグラムが大反響を呼んでいる金融業界で活躍する川村真木子さんと、フォロワー15万とTwitter界で大人気の現役女子大生、胎盤JDさん。お互いにsnsをチェックしていて、以前からファンだったと口をそろえて言うおふたり。実際にはじめてコンタクトをとったきっかけは、川村さんによる「キャクバラに行くのだって浮気」という投稿に、胎盤JDさんがいたく共感したことから。女性目線から見たキャバクラのとらえ方や、女性のあるべき姿勢について熱く語っていただきました。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

【片付けの新常識】いらない物を捨てるよりも、ともに過ごしたい物だけに取り替えていく

はじめまして。NPO法人tadaima!という団体をやっております三木智有といいます。 tadaimaでは家事シェアをする方法やする意味をパパ・ママに向けて広める活動や、元インテリアコーディネーターだった知識を活かして子育て家庭のためのモヨウ替えコーディネートを行っています。

5

いろんな味が作れる!たこ焼き器で作る「焼きおにぎり」がかわいくて楽しい!

自宅にたこ焼き器があり、たまに棚の奥のほうから取り出して、たこ焼きを焼くけれど、それ以外は使わずにしまっておく……。そんなご家庭も多いのではないでしょうか? たこ焼き器は、たこ焼きを焼く以外にも使い道がある万能な調理器具なんです!  そこで、コロンとしたまんまるな姿がかわいい、たこ焼き器で作る「焼きおにぎり」の作り方と、トッピングを楽しむ方法をご紹介します。 パーティーメニューにもおすすめですよ!

TOP