暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

休校で負担増?子供の習い事費や学習費の負担を減らす方法は?

あき

編集部voice

  • 休校で習い事や塾は休みになった?
  • 休校中の習い事や学習費の対応方法
  • 休校中の習い事費や学習費の負担を減らすには?

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピでもう1品】パパッとできる家飲みメニュー!タモさん流「きゅうりのおつまみ」はマヨポンで

仕事から帰ってきたときや子どもを寝かしつけた後に今日は一杯やりたいな~という日も、ありますよね。 パパっと作れるタモさん流『きゅうりのおつまみ』がビールによく合うんです! 所要時間は約1分! 混ぜるだけなので料理が苦手な方も簡単に作れます。 もう1品何かほしいときにもおすすめです。 早速タモリさんのレシピを元に作ってみたので紹介していきます。

2

アンダーヘアは剃る?切る?そのまま?人には聞けない正しいV・I・Oのお手入れ方法

夏本番の暑い日が続きますね。そう、汗をかくことによって肌トラブルが増加する季節。ムレて肌トラブルに陥りやすいVIOゾーンが気になることありませんか?人に聞くのは恥ずかしい気がする部位だけに、意外とセルフケアの方法がわからず、何もしていなかったり、お手入れをしていたとしてもベストなケアをわからないままの方も多いようです。 今回はショーツや水着に合わせたVIOの形やおすすめのセルフケアをご紹介しましょう。

3

そのまま冷凍するだけ!?トマトやアボカドが簡単にひんやり○○○に大変身!

冷凍は食材を長く保存ができて便利ですよね。 じつはそれだけでなく、旨味や栄養価がアップしたり、時短調理につながったりするんです。 今回は、テレビ番組「土曜はナニする!?」でやっていた冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん考案の「冷凍トマトのすりおろしシャーベット」と「アボカドアイス」をご紹介します。 どちらも夏にぴったりなひんやりスイーツです。

4

【整理収納アドバイザー直伝】無印良品の仕切りスタンドが家じゅうで使える!仕切りスタンド活用アイデア

整理収納アドバイザーのkazukoです。 様々な収納術がありますが、なかでも『仕切る』収納は、モノが混在せず見渡しやすくなり、取り出しやすくしまいやすくなり便利です。そんな『仕切る』収納に大活躍なのが、無印良品の『仕切りスタンド』。 そこで、今回は無印良品の『仕切りスタンド』を活用した収納アイデアをご紹介します。

5

【2020最新】100均の熱中症対策グッズ9選|外でのひんやり対策にはコンパクト&携帯しやすいグッズが必須!

新しい生活様式によって、マスク生活が続く今年の夏。マスクをしていると熱がこもりやすくなるので、例年にも増して熱中症の予防が必要です。この暑さを乗りきるためにも、万全な対策をしておきたいところですよね。 そこで今回は、ダイソーとセリアで購入できる、便利な「熱中症対策グッズ」をピックアップ! 小さなバッグの中でもかさばらないよう、持ち運びしやすいコンパクトサイズのグッズを中心にご紹介します。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP