オシャレなのにすごく動きやすい!ユニクロの新作ロングスカートお手本コーデ3選

心と体

youtu.be
 オシャレなのにすごく動きやすい!ユニクロの新作ロングスカートお手本コーデ3選

2023.01.09

おしゃれできれいなコーデに「動きづらそう」とか「窮屈そう」というイメージを持っている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、おしゃれとラクを兼ね備えたユニクロの新作スカートを使ったコーデを3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

ユニクロの新作スカートはおしゃれなのにラクと人気!

ユニクロの新作スカートはきれいなのにラクデニムジャージーナローロングスカート|ユニクロ

今回着回すのはユニクロの新作「デニムジャージーナローロングスカート」で、お値段は税込2,990円です。

こちらのスカート、見た目はスタイリッシュでとてもおしゃれですよね。
一見きちっとした着心地を想像するのですが、伸縮性のある柔らかい素材とウエストの内側ゴムのおかげで、見た目よりもゆったり着ることができます。

また、後ろには深めのスリットが入っているので、歩く際の脚さばきもとてもラク!
タイツと合わせても、静電気でまとわりついてしまうことなく着用できましたよ。

おしゃれなのにラクなこのスカートを使って、きれいめ楽ちんコーデを3つご紹介します。

コーデ1:スウェットと合わせたきれいめカジュアル

きれいめカジュアルに出典:youtu.be

まずは、白いスウェットと合わせたきれいめカジュアルコーデに仕上げました。
ゆるっとラクに着たかったので、スウェットはオーバーサイズのものを選んでみましたよ。

スウェットというと、ラクなイメージが強いので「コーデに手抜き感が出るのでは?」と心配になる人もいるかもしれませんね。
でもデニムジャージーナローロングスカートと合わせることによって、そこまでカジュアルな見た目にならずにバランスよく着ることができました。

手抜きをしているどころかこなれ感も演出できるので、お出かけにもぴったりのコーディネートです。

コーデ2:ブラックのトップスでセットアップ風に

セットアップ風に出典:youtu.be

次に、ブラックのプルオーバーと合わせてセットアップ風に着てみました。

こちらのプルオーバーも、ゆるっと着用するためにあえて大きめのサイズを選んでいます。
Aラインシルエットのトップスを選ぶと、体型をカバーしてくれるだけではなく見た目も上品な印象になります
また、インナーにはあえて白を着て、首元からチラッと見せるのもおしゃれなのでおすすめです。

トップスから足元までブラックですが、アクセサリーやバッグなどの小物にゴールドやブラウンを使うことで重たい印象にならずに着こなせますよ。

コーデ3:ニットとスニーカーでカジュアルに

ニットとスニーカーでカジュアルに出典:youtu.be

最後にご紹介するコーディネートは、緩めのニットとスニーカーを合わせたカジュアルスタイルです。
足元も先ほどのブーツからスニーカーに変えるだけで、印象がガラッと変わりますよね。

グレーとブラックの組み合わせは落ち着いて高級感もある一方、場合によっては老けて見えてしまうことも……。
なので、今回は差し色としてブルーのバッグを合わせてみました!
差し色に明るい色を持ってくるだけで、明るく若々しい30代〜40代に合ったスタイルになりますね

私は今回ブルーのバッグにしましたが、グレーとブラックに合う色は意外と多いです。
ぜひ、お手持ちのバッグでも試してみてください。
 

ユニクロのデニムジャージーナローロングスカートを使って、ゆるっとラクに着られるのに見た目がおしゃれなコーデをご紹介しました。
どのコーデもゆるっとこなれ感があり、室内で過ごす時だけではなく冬のお出かけにもおすすめです。

デニムジャージーナローロングスカートはユニクロのサイトでも評価が高い人気商品ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で!

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告