【ユニクロ】着るだけで“おしゃれ大人女子”に見える「美脚ワイドパンツ」とは

心と体

youtu.be
 【ユニクロ】着るだけで“おしゃれ大人女子”に見える「美脚ワイドパンツ」とは

2023.01.12

クリーム色や白などの薄い色のパンツはおしゃれな人が履いているイメージがある一方、「センスがないと合わせ方が難しい……」と思ってしまう人も多いかもしれませんね。そこで、今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、ユニクロの新作パンツを使った40代の垢抜けコーデを2つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

カジュアルもクリーンもOK!きれいめワイドパンツ

カジュアルもクリーンもOK!きれいめワイドパンツ出典:youtu.beタックワイドパンツ(丈長め)|ユニクロ

今回ご紹介するコーデに使う商品はユニクロの「タックワイドパンツ」、お値段は税込3,990円です。
これまでもユニクロからは多くのタックワイドパンツが出ていますが、今回はウエストのタックが2箇所になっており、程よいワイドシルエットになっています。

カラーは4色ありますが、私は今回クリームを選んでみました。
難しいと思ってしまいがちなクリーム色のパンツですが、じつは大人の垢抜けファッションにぴったりのアイテムでもあるんです。

さらに、縦にも横にも伸びやすい上質感のある生地は、シワにもなりにくいのでお手入れも簡単!
ワイドシルエットでゆったり感のある一方、ウエストにはベルトループも付いているのできちんした印象もありますよ。

きれいめカジュアルにはもちろん、クリーンな着こなしをしたい時にもおすすめの1着です。
今回は、こちらのクリーム色のタックワイドパンツを使ったコーデを2つご紹介します。

ベージュのニットと合わせたナチュラルコーデ

大きめニットと合わせたナチュラルコーデ出典:youtu.be

まずは、ベージュのニットと合わせた優しいイメージのナチュラルコーデにしてみました。
オーバーシルエットのニットはかわいい印象もありますが、クリーム×ニットの組み合わせは落ち着いた雰囲気も出ますよね。
「かわいさも忘れたくないけれど、大人の落ち着きも欲しい」という30代40代の女性にぴったりのコーデだと思います。

そして、足元にはカーキのショートブーツを合わせました。
ブラックのブーツでもかっこいいのですが、カーキを選ぶことによってより抜け感が演出できますよ。

コートもブラウンでナチュラルに出典:youtu.be

また、コートやバッグを合わせる際にもブラウンを選ぶと、ナチュラルな雰囲気が崩れないのでおすすめです!

ネイビーのセーターと合わせたモノトーンコーデ

ネイビーのセーターと合わせたモノトーンコーデ出典:youtu.be

次に、ボーダー柄のタートルネックセーターと合わせたコーデをご紹介します。
セーターの色をネイビーに、ブーツをブラックにして、モノトーンですっきりした印象のコーディネートに仕上げてみました。

先ほどのように大きめのトップスでもおしゃれですが、今回のようにピタッとしたものでも全体で見た時にとてもバランスがいいですよね。

また、クリーム色のパンツはどんな色にも合わせやすいので、個人的には白いパンツよりも普段使いしやすいかと思っています。
トップスや小物類など、さまざまなお手持ちのアイテムと合わせてみるのも楽しそうですね。

トレンドの「ブローチ」で、さらにこなれ感を演出

ブローチでさらに垢抜けを演出出典:youtu.be

2通りのコーデをご紹介してきましたが、じつはどちらにも「ブローチ」を使用していました!

ちょっと懐かしいイメージもあるブローチですが、昨年ごろからまたトレンド入りしているのをご存知でしたか?
街中で見かけるおしゃれな方々でもブローチをつけている人がとても多く、私も注目しているアイテムなんです。

鎖骨ラインに沿って付けることで、顔周りが明るい華やかな印象になりますよ。
また、シンプルな服装にブローチを合わせることでちょっとした遊び心を演出でき、より一層こなれ感も出せるかと思います。
ネックレスを着けるよりも今っぽいスタイルになるかと思いますので、ぜひタックワイドパンツを使ったコーデと一緒に挑戦してみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で!

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告