ユニクロの「コットンストライプシャツ」は重ね着でさらに垢抜ける。40代の高見えコーデ3選

心と体

youtu.be

2022.11.29

プチプラでもおしゃれな服はたくさんありますが、「いまいちコーディネートが上手くいかない」と悩む人も多いかと思います。今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに「ユニクロのストライプシャツを着回してできる高見えコーデ」を3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

着回すのはユニクロの「コットンストライプシャツ」

今回は、ユニクロの「コットンストライプシャツ」を使ったコーデを3つご紹介します。

before出典:youtu.beコットンストライプシャツ|ユニクロ

このまま着ることも可能なこちらのシャツ。
他のオーバーシルエットの服と合わせやすいように、あえて大きめのサイズを選んでみました。

ブランド物で似たようなデザインの服を買うと1万円以上してしまうこともありますが、ユニクロのコットンストライプシャツは税込2990円で購入可能!
サイドにはスリットも入っており、ゆったりと着やすいリラックスシルエットなので、さまざまな場面で活躍してくれそうです。

襟を抜いてこのまま1枚で着てもこなれ感が出るのでおすすめ。
でも、ちょっとした工夫でさらにおしゃれで高見えするコーデにもなるアイテムです。

コーデ1:ネイビー×ストライプできれいめカジュアルに

ニットと合わせてきれいめカジュアル出典:youtu.be

シンプルなコットンストライプシャツにネイビーの畦編みニットを合わせることで、きれいめカジュアルな大人コーデに変身します。
今回はTEANYで購入した「畦編みウール混ニット」を着ていますが、お手持ちのニットでも十分に着回すことができ、いろいろなコーデを楽しめるかと思いますよ。

「ニットと合わせることによって、シャツの着心地が悪くなるのでは?」と心配される方もいるかもしれません。
しかし、元々さらっとしていて肌離れのいい素材のシャツは、ニットと合わせても相性良く着られます。

ポイントとしてネックレスや時計などを合わせると、さらに大人のおしゃれさ・こなれ感が増すのでおすすめです。

コーデ2:スウェット×ストライプでよりカジュアルに

スウェットを合わせてよりカジュアルに出典:youtu.be

次は、marjourのロゴスウェットと合わせてみたカジュアルコーデをご紹介します。

今回着用したロゴスウェットは、お尻が隠れるくらい着丈は長めのものとなっています。
ですが、ユニクロのストライプシャツも大きめサイズを選ぶことにより、重ね着スタイルでもバランス良く合わせることが出来ますよ。

スウェットを合わせることで、先ほどのコーデよりもさらにカジュアル感が増しますよね。
足元をすっきりさせるとより纏まったコーデになるので、今季のトレンドでもあるロングブーツを取り入れてみるのもおすすめです。

コーデ3:リブタートル×ストライプですっきり大人コーデ

リブタートルと合わせてすっきり大人コーデ出典:youtu.be

次は、ストライプシャツの上ではなく、シャツの下にユニクロで購入した「ヒートテックシームレスリブタートル」を着てみました。
シャツは襟を抜いてゆるっと着て、こなれ感を演出しています。

シャツの下に着たリブタートルは、シームレスでシャツと合わせてもごわつくことなく着られるのが嬉しいポイントです。
薄めの生地ですがヒートテックなのでとても暖かく、冬でも安心して着ることができますよ。

また、首元のボールチェーンのネックレスも、シンプルながらも顔まわりを華やかにしてくれるおすすめアイテムです。

コートとの相性も抜群出典:youtu.be

元がすっきりとしたコーデなので、このようにロングコートと合わせても見た目が重たくならずに着られます。

合わせる服によっていろいろなスタイルに変身できる、ユニクロのコットンストライプシャツ。
今回ご紹介したコーデはもちろん、ぜひお手持ちの服とも合わせてみて、さまざまなコーデを楽しんでみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画でチェック!

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る