【40代】ユニクロとGUで垢抜け!大人女子の“プチプラ春コーデ3選”

心と体

youtu.be
 【40代】ユニクロとGUで垢抜け!大人女子の“プチプラ春コーデ3選”

2023.02.15

まだ寒さも残りますが、お店には段々と春服も並ぶようになってきましたよね。そこで今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、ユニクロやGUのプチプラアイテムを使った垢抜け春コーデを3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

今年の春はユニクロとGUで垢抜ける

まだまだ厳しい寒さの日もありますが、どのお店にも春服が並ぶようになってきましたね。
「今年の春はどんな服を着ようかな?」と考えてワクワクする一方、「毎年同じようなコーデになりがち……」と悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ユニクロやGUで購入したプチプラアイテムを使った簡単垢抜けコーデを3つご紹介します!
中にはすでにお値下げ価格になっているアイテムもありますので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

コーデ1:ピンクパープルのパンツで春らしく

ピンクパープルのパンツで春らしく出典:youtu.be

まずは、ユニクロで購入した「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」に、TEANYのカラーパンツを合わせたコーデのご紹介です。

ユニクロのこちらのセーターは、手触りがとてもよくチクチク感もないので着心地抜群!
厚すぎず薄すぎずちょうど良い厚みでふんわり柔らかい生地感なので、暖かいと思いきやまだ少し肌寒い……なんて気温の春にはぴったりの1枚です。

そして、このコーデのポイントでもあるTEANYのカラーパンツは、春らしくピンク系のパープルを選んでみました。
パープルは落ち着いた雰囲気もあるので、40代女性でも気軽に挑戦しやすい色かと思いますよ。
大人かわいい透明感のあるコーデですので、垢抜けたい方はぜひ挑戦してみてくださいね。

コーデ2:ストライプシャツをレイヤードして爽やかに

ストライプシャツをレイヤードして爽やかに出典:youtu.be

次に、ユニクロの「スウェットシャツ」にコットンストライプシャツを合わせたコーディネートです。
こちらのコットンストライプシャツはレイヤードすることを前提に、あえて大きめサイズを購入しました。
そのまま1枚で着ても良いのですが、このように他の服と重ねて着ることこなれ感が演出できますよ。

ユニクロのアイテムはリーズナブルなのに長く使えるのが嬉しいですよね!
今回着用しているようなスウェットシャツもレイヤードでさまざまな着回しに応用できるので、おすすめです。

コーデ3:ホワイト×ブルーでシンプルカジュアル

ホワイト×ブルーでシンプルカジュアル出典:youtu.be

最後に、GUの「オーバーサイズカーディガン」とユニクロの「ソフトコットンラウンドヘムT」にブルーのデニムパンツを合わせたシンプルコーデのご紹介です。

まだ肌寒さの残る春にはカーディガンを合わせて、暖かくなってきたらシャツ1枚で着ても良いかと思います。
爽やかで涼しげな色合いなので、春だけではなく初夏にも良いかもしれませんね。

また、今回のようにシンプルなコーデで垢抜けるには小物がとても大切!
今回はレザーのキークロシェットをポイントにしてみましたよ。

私は今回本革のキークロシェットを着用しているのでお値段もそれなりに高くなっていますが、ネットショップにはお安くて上質なものもたくさんあります。
ご自分のお気に入りのものを探してみてくださいね。


どのコーディネートもシンプルながらも春らしさを取り入れた、おすすめのコーデとなっています。
暖かな春はもうそこまで来ています。ぜひ、この春に着たい服を今からチェックしてみてくださいね!

コーデの詳細はこちらの動画で

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告