一枚で垢抜ける“ユニクロのシャツ”、シンプルだけど上品に見える40代のお手本コーデ2選

心と体

youtu.be
 一枚で垢抜ける“ユニクロのシャツ”、シンプルだけど上品に見える40代のお手本コーデ2選

2023.04.11

おしゃれでコスパのいいユニクロから年に2回、有名デザイナーであるクリストフルメール氏が製作指揮をとり発売される「ユニクロU」のアイテム! 今回は人気のファッションYouTuber・n.cocoさんに、ユニクロU最新アイテムを使ったコーデを2つ教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

高見えするユニクロUの最新アイテム

まずは、今回のコーディネートで着用したユニクロUのアイテムをいくつかご紹介していきます。
どれもお値段以上に高見えするおすすめアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スウェットクルーネックシャツ

スウェットクルーネックシャツ出典:youtu.beスウェットクルーネックシャツ|ユニクロU

こちらは、ゆるっとドルマンスリーブになった袖とウエスト部分のギャザーが特徴の「スウェットクルーネックシャツ」。

コンパクトに見えるデザインなのに身体のラインを拾いにくく、ゆったりと着用できて着心地も抜群!
また、肩の部分は切り替えのないデザインなので、私のように肩幅がしっかりめの女性でもフレーム感を目立たせることなく着られますよ。

ジャージースーツパンツ

ジャージースーツパンツ出典:youtu.beジャージースーツパンツ|ユニクロU

そしてこちらは、細身のシルエットで高見えする「ジャージースーツパンツ」。お値段は税込4,990円です。

今回はカジュアル感を出したかったので、1サイズ大きめのものを選びました。
ウエストがゴムではないので、お腹周りの肉感を拾いづらくするためにも、サイズは少し大きめがいいかもしれませんね。

シンプルなデザインのこちらのパンツはきれいめに着たいときにはもちろん、カジュアルに着こなしたい時にもおすすめです。

コーデ1:絶妙な色味でやわらかい雰囲気に

先ほどご紹介したアイテムも使いつつ、さっそくユニクロUのアイテムを使ったコーデをご紹介します!

絶妙な色味でやわらかい雰囲気に出典:youtu.be

まずは、先ほどご紹介したジャージースーツパンツに、同じくユニクロUで購入した「ナイロンシャツジャケット」と「クルーネックセーター」を合わせたコーディネートです。

春夏らしい質感と絶妙な色味で、やわらかい雰囲気になったこちらのコーデ。
お手持ちのベーシックな小物にも、きっと合わせやすいかと思います!

ジャケットなし出典:youtu.be

また、ジャケットを脱いでもこのようにクルーネックセーターのきれいなシルエットが際立っておすすめです。
光沢感もあるので、これだけでも簡単にきれい見えします!

コーデ2:トップスとバッグを替えてきれいめカジュアルに

きれいめカジュアルコーデに出典:youtu.be

次に、ご紹介するコーディネートは先ほどのコーデからトップスとバッグだけを変更してみました。
トップスは先ほどもご紹介したユニクロUのスウェットクルーネックシャツ、バッグはZAKKA BOXで購入したものです。

トップスの色味が変わったことで、先ほどよりも少しカジュアルさが増したように感じますよね。
さらに、グレージュのきれいめバッグを合わせて、大人のきれいめカジュアルなスタイルに仕上げてみました!


ユニクロUの最新アイテムはスタイリッシュで涼しげな印象もあるので、春から初夏にかけて着回していくのが楽しみですよね。
どのアイテムもおしゃれで高見えを叶えるだけではなく、着心地も良く機能性にも優れています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

コーデの詳細はこちらの動画で

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告