可愛すぎて今年もリピ買い!着るだけで垢抜ける“ユニクロのリネンシャツ”が超優秀。

心と体

youtu.be
 可愛すぎて今年もリピ買い!着るだけで垢抜ける“ユニクロのリネンシャツ”が超優秀。

2023.03.30

「垢抜け」と聞くと、最新のトレンドアイテムばかりに注目するかもしれませんね。でも、垢抜けには定番アイテムにトレンド色を合わせるのもおすすめですよ! 今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに教えていただいた、定番アイテムとトレンドを掛け合わせたコーディネートを3つご紹介します。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

着回すのは定番シンプルなユニクロのリネンシャツ

着回すのは定番シンプルなユニクロのリネンシャツ出典:youtu.beプレミアムリネンシャツ|ユニクロ

今回ご紹介するコーディネートで着回すのはユニクロの「プレミアムリネンシャツ」です。お値段は税込3,990円でした。
元々コンパクトなシルエットなので、大きめサイズを選んでもすっきりと着ることができましたよ。

定番でシンプルなリネンシャツはsaita読者である大人の女性にはもちろん、どの年代にも着こなすことのできるアイテムです。
シンプルなので、どんなスタイルの服装にも合わせやすいところも魅力の1つですよね。

今回は今季のトレンドカラーでもあるラベンダーを選んでみましたが、カラーバリエーションは8色と豊富!
トレンド色を意識するのも良いですが、ぜひご自分の好みでも選んでみてくださいね。

コーデ1:ゆるっときれいなリラックスコーデ

ゆるっときれいなリラックスコーデ出典:youtu.be

ユニクロのリネンシャツはシンプルアイテムだからこそ、合わせるボトムスによってガラッと表情を変え、どんなコーデにも変幻自在です。
まずはカーキ色のリネンワイドパンツと合わせて、きれいながらもゆるっとした雰囲気のあるリラックスコーデにしてみました。

全体的にサラッとした印象のあるコーディネートは、春はもちろん夏まで着ることのできる万能コーデ!
足元には涼しげに、露出部分が多めのサンダルを合わせましたよ。

コーデ2:ホワイトメインで大人おしゃれに

ホワイトメインで大人おしゃれに出典:youtu.be

次に、リネンシャツと同じくユニクロで購入したコットンバギーパンツを合わせて、ホワイトメインのコーデにしてみました。
小物にはブラウンのものを合わせて、全体のバランスを引き締めています。

ホワイトメインのコーデは「おしゃれすぎて勇気が出ない……」という人もきっと多いですよね。
でも、シャツのボタンを全部開けて着用することで全体的にゆるっとした印象になるので、比較的挑戦しやすいコーデになるかと思います!
安心して挑戦してみてくださいね。

コーデ3:ブラックのスカートで大人かわいく

黒のスカートで大人かわいく出典:youtu.be

最後に、リネンシャツにブラックのレーススカートを合わせて、大人かわいい印象のコーデに仕上げました。

スカートは女性らしさのあるクロッシェレースですがブラックなので甘くなりすぎず、ラベンダーのリネンシャツと合わせることで上品ながらもゆるさのあるスタイルに。
ちなみにリネンシャツはボタンを3つほど外して、襟を抜くようにして着用しています。
こうすることでフレーム感を拾わずに着こなせますよ!

また、私は今回シャツは前だけをスカートにインしていますが、華奢な方であればすべてをインしてもボリュームが出過ぎずにバランスよく着ることができるかと思います。
 

定番アイテムとトレンドカラーのユニクロ「プレミアムリネンシャツ」を使ったコーデをご紹介しました。
定番アイテムでもあるリネンシャツは、本当にどのようなコーデにも使うことができて便利なアイテムです。
1着あるとコーディネートの幅が広がるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告