ユニクロ「ソフトコットンラウンドヘムT」は着回し力が優秀!40代の垢抜けコーデ3選

心と体

youtu.be
 ユニクロ「ソフトコットンラウンドヘムT」は着回し力が優秀!40代の垢抜けコーデ3選

2023.03.02

ユニクロの「ソフトコットンラウンドヘムT」はコスパも良くデザインもシンプルで使い勝手がいいので、すでに持っているという人も多いかもしれませんね。今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、ソフトコットンラウンドヘムTの着回しコーデを3つ教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

ユニクロの白Tは毎年人気!

ユニクロの白Tは毎年人気!出典:youtu.beソフトコットンラウンドヘムT|ユニクロ

今回はユニクロで購入した、こちらの「ソフトコットンラウンドヘムT」を使ったコーデをご紹介していきます。

ユニクロからは毎年Tシャツが発売されていますが、中でもホワイトは着回ししやすく使い勝手もいいので人気ですよね。
今回発売されたソフトコットンラウンドヘムTは裾がラウンドしているのが特徴で、他のアイテムとレイヤードした時にもいいアクセントになるデザインとなっています。

全体的にゆったりとしたサイズ感なので、体のラインが気になりがちな30代〜40代の女性でも安心して着られますよ。

また、税込1,990円とお求めやすいお値段なので、色違いでいくつか購入してもいいかもしれませんね。

黒のスウェットで大人上品なカジュアルコーデに

黒のスウェットで大人上品なカジュアルコーデに出典:youtu.be

まずは、ソフトコットンラウンドヘムTに黒のスウェットを合わせたコーディネートにしてみました。
下にナロースカートを、胸元にはブローチを合わせることで、カジュアルの中にも上品な雰囲気が漂います。

先ほどもお話したようにラウンドヘムTの裾が丸くなっているので、このようなレイヤードスタイルにもぴったり!
ほんの少し白Tが見えているだけでだいぶこなれ感が出ますので、おしゃれ初心者さんにもおすすめの着こなし方です。

ジレと合わせてシンプルおしゃれコーデに

ジレと合わせてシンプルおしゃれコーデに出典:youtu.be

次に、フリンジ加工がポイントのジレと合わせたモノトーンコーデをご紹介します。
大きめのジレを選ぶと、ソフトコットンラウンドヘムTのようなゆったりめのシャツでも窮屈感なく合わせることができますよ。

ジレは今期のトレンドでもあるので、シンプルコーデに合わせると一気におしゃれ度が高まります! ぜひ、お試しくださいね。

カラーパンツを合わせた春色コーデに

カラーパンツを合わせて春色コーデに出典:youtu.be

最後にご紹介するのは、グレージュのロングカーディガンにカラーワイドパンツを合わせたコーデです。
白いTシャツに青みがかったグリーンのパンツが春らしくて爽やかですよね!
グレージュの大人しい色味も、コーデのいいポイントになっているかと思います。

サイドスリットでタックインしやすい出典:youtu.be

ちなみに、ソフトコットンラウンドヘムTは1枚でもかっこいいので、カーディガンを脱いでみても垢抜けたおしゃれは健在!
サイドスリットが入っているので、ウエスト部分をタックインした際にもたつきにくいのが嬉しいですね。


ユニクロのソフトコットンラウンドヘムTはインナー使いにはもちろん、大きめサイズを選ぶことで今回ご紹介したようにさまざまな着こなし方ができるかと思います。
薄めなのでインナーの色に注意する必要はありますが、肌触りも良いのでこれからの暖かくなる季節におすすめです!
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

 

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告