プチプラなのに高見え“ユニクロのカーディガン”が名品。40代のお手本春コーデ3選

心と体

youtu.be
 プチプラなのに高見え“ユニクロのカーディガン”が名品。40代のお手本春コーデ3選

2023.04.01

プチプラでシンプルな服が多く、大人女子にも人気のユニクロ。今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、この春ユニクロから発売された新作「UVカットVネックロングカーディガン」を使ったきれい見せコーデを3つ教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

機能的で日常使いもしやすいおしゃれカーディガン

機能的で日常使いしやすいカーディガン出典:youtu.beUVカットVネックロングカーディガン(長袖)|ユニクロ

今回ご紹介するコーディネートで着回すのは、ユニクロの新作アイテム「UVカットVネックロングカーディガン」。
高見えするカーディガンですが、お値段は税込2,990円とユニクロ価格でお求めやすかったです。

上品に見える一方、首元が大きく開いていたり全体的なシルエットにリラックス感があったりと、体型が気になりがちな40代女性でもゆるっと着ることのできるデザインだと思います。
デザインが魅力的なだけではなく、紫外線ケアや冷房対策でも使える機能的なアイテムなので1枚持っておくと安心です。

また、カラー展開は4色でどれも落ち着いた大人の雰囲気にぴったりでした。
今回私は、普段着ることの多い服との色合いも考え、深みのあるブルーにしてみましたよ。

コーデ1:縦長ラインのすっきり見えコーデ

Iラインですっきり見えコーデ出典:youtu.be

まずは、カーディガンと同じくユニクロで購入したナローロングスカートを合わせたコーデをご紹介します。
ロング丈のカーディガンとナロースカートで縦長ラインを意識し、すっきり見えするように仕上げました。

インナーにはこちらもユニクロで購入したリブタンクトップを合わせています。
カーディガンのボタンを1つ外してVラインを作ることで、コーデが重たくならずに程よい抜け感を演出できますよ。

コーデ2:ホワイトのパンツでまとまりのあるスタイルに

ホワイトのパンツでまとまりのあるスタイルに出典:youtu.be

次に、ユニクロで購入したホワイトのコットンバギーパンツ、GUで購入したブラウンのタンクトップを合わせた3色コーデをご紹介します。

カーディガンのボタンは2つ外して、先ほどのコーデよりもさらに深いVラインを作ってみました。
そこにネックレスを重ね付けし、首元に華やかさが出るように意識しています。

ブルーとブラウンの組み合わせは落ち着いた印象があり、「地味に見えてしまいそう」と心配する方もいるかもしれませんね。
ですが、ホワイトのパンツを合わせると地味にならず、すっきりと見せることができますよ。

コーデ3:シックで大人上品な印象に

シックで大人上品な印象に出典:youtu.be

最後に、シックなモノトーンコーデに差し色としてブルーのカーディガンを合わせたコーディネートです。

ホワイトのトップスはとろみのある生地感で、カーディガンの深みのあるブルーとの相性抜群!
先ほどご紹介した2つのコーデよりもさらに「大人の抜け感」が出せているかと思います。

また、ロングカーディガンは袖を通して着るのはもちろん、肩掛けにしてもおしゃれでこなれ感を演出することができます。
動くたびに揺れる裾は優雅なイメージもあるので、大人上品に見せたい時にはぴったりの着こなし方だと思いますよ。


UVカットをしてくれて肌寒い時にも着ることのできるカーディガンは、これからの季節に1枚あると安心ですよね。
UVカットVネックロングカーディガンは肌触りも良くサラッと着ることができるので、春に重宝するアイテムだと思います。
ユニクロの購入者レビューでも大人気の商品なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告