手に汗握るハラハラが止まらないミステリー・サスペンスBEST5!GWに一気見したい韓国ドラマ

カルチャー

video.unext.jp
 手に汗握るハラハラが止まらないミステリー・サスペンスBEST5!GWに一気見したい韓国ドラマ

2023.04.30

みなさんは韓国ドラマで好きなジャンルはありますか? 今回U-NEXTさんに教えていただいたのは、手に汗握る展開でハラハラドキドキが止まらないミステリーやサスペンスジャンル。おすすめベスト5をお聞きしました!

広告

1.悪魔判事

悪魔判事出典:video.unext.jp© STUDIO DRAGON CORPORATION

2021年公開
疫病がまん延し、荒廃した韓国。そこでは全国民が陪審員として参加する裁判“示範裁判”が行われようとしていた。そして、人々は担当裁判官、カン・ヨハンの悪を裁く姿に熱狂する。しかし、裁判部のキム・ガオンは、彼のやり方に疑問を抱いていた……。

2.インサイダー

インサイダー出典:video.unext.jp© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.

2022年公開
司法修習生のキム・ヨハンは、信頼する上長の指示を受け、検察の汚職を暴くべく賭場への潜入捜査を行う。だが、捜査は難航し、より危険な刑務所へ潜入することに。命懸けの賭けをするなかで、ヨハンは刑務所のトップへと上り詰めていくが……。

3.模範刑事

模範刑事出典:video.unext.jp©︎ JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved

2020年公開
5年前、刑事のカン・ドチャンは、女子大生と刑事を殺害した犯人としてイ・デチョルを逮捕。そんなドチャンにある事件が舞い込む。それは、5年前の真実を知る始まりとなる。相棒となったエリート刑事、オ・ジヒョクと共に、ドチャンは過去と向きあうことに。

4.アンダーカバー ~君を守りぬく~

サンプルイメージ出典:video.unext.jp© JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved Format devised by Peter Moffat for the BBC, and distributed by BBC Studios

2021年公開
弁護士である妻・ヨンスと、幸せな家庭を築いていた主夫のジョンヒョン。だが、彼には長年隠している秘密があった。ある日、ヨンスは官僚の犯罪を扱う高捜処の処長に選ばれる。一方、ジョンヒョンはある男から、ヨンスの処長就任を阻止しろと言われ……。
 

5.豚の王

豚の王出典:video.unext.jp

2022年公開
ある事件現場に残されていた犯人からの謎のメッセージ。それは、20年間疎遠だった刑事・ジョンソクの中学の親友・ギョンミンからのものだった。ジョンソクは中学当時、校内暴力があった記憶を思い出しつつ、彼が起こす連続殺人事件に挑んでいく。
 

***
正体不明の疫病の蔓延という未曾有の危機に陥った韓国を舞台に、国民参加型の公開裁判を通じて真の正義を問う法廷ドラマ『悪魔判事』、司法修習生として検察の汚職を暴くため博場に潜入捜査をするも難航し、刑務所の賭博場で命を賭けて死闘を繰り広げる『インサイダー』など、特殊な設定が物語をより一層盛り上げます。ベテラン俳優ソン・ヒョンジュと話題作で活躍するチャン・スンジョがタッグを組んだ刑事ドラマ『模範刑事』は、刑事の世界をリアルに描いて人気を博した作品としておすすめとのこと。みなさんもゴールデンウィークや週末に韓国ドラマを一気見してみませんか?

広告
saitaとは
広告