【GUのグレーロングスカートが使える!】おしゃれ上級者のリアル着こなし術

心と体

youtu.be
 【GUのグレーロングスカートが使える!】おしゃれ上級者のリアル着こなし術

2023.05.14

あっという間に夏が近づき「この夏はどんな服を着ようか」とアイテム選びに迷っている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、人気のファッションYouTuber・n.cocoさんが「迷わずに買って欲しい」と太鼓判を押すGUのコスパ最高アイテムを使ったコーディネートを2つご紹介します!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

GU「リブナローロングスカート」はコスパ抜群

リブナローロングスカート出典:youtu.beリブナローロングスカート|GU

今回着回していくのは、GUの「リブナローロングスカート」、お値段は税込1,990円です。
カラーは3色ありましたが、私は今回グレーを着用しています。

サラッとした生地が心地よく体のラインも拾いにくいので、体型が気になる40代女性にも嬉しいデザインです。
また、片方にだけサイドスリットがあるので、着ていて窮屈さを感じません。
裏地もついていて下着が透ける心配はありませんが、インナーラインが響くのが気になる人はペチパンツ着用をお勧めします!

上品見えするのにリーズナブルなお値段で、シワになりにくいのも嬉しいポイント。
1枚あると普段から気兼ねなく着られて便利かと思います。

コーデ1:白ブラウスと合わせて爽やかに

白ブラウスと合わせて爽やかに出典:youtu.be

まずは、白くふんわりしたデザインのブラウスと合わせて、爽やかな印象のコーデにしてみました。

ブラウスには両サイドに深めのスリットも入っているので、着るだけでスタイルアップして見えます。
白いブラウスは清潔感もあるので、きちんと見せたい時にもぴったりのアイテムですよね。
ナローロングスカートの揺れ感とも相性抜群です!

また、足元にはブラックの厚底グルカサンダルを合わせていますが、今回はあえて靴下も履いてみました。
スカートのサイドスリットから時々見える素足が、大人の抜け感を演出してくれますよ。

コーデ2:Tシャツでゆるっとカジュアルに

Tシャツでゆるっとカジュアルに出典:youtu.be

次に、ボーダー柄のドルマンTシャツを合わせて大人のラクちんコーデに仕上げました。
ドルマンTシャツはカジュアルになりすぎずにゆるっと着られるので、夏のちょっとしたお出かけ時に最適です。

足元は先ほど同様に厚底のグルカサンダルを履いていますが、今回は靴下なしで履いています。
先ほどよりもさらに素足が見えるので、夏らしく涼しげですよね。
今回のスカートにもとても合わせやすく、スニーカー感覚で着用することができましたよ。

また、「ボーダー柄のシャツは太って見えるのでは?」と心配される方もいるかもしれませんが、ご安心を!
ロングネックレスを合わせれば縦に視線がいくようになるので、縦長効果を期待できます。
お手持ちのアイテムでぜひお試しくださいね。
 

サラッときれいでラクに着られるGUの「リブナローロングスカート」を使ったコーデをご紹介しました。
リーズナブルなので色違いで買ってコーディネートの幅を広げるのもいいですよね!
また、こちらのスカートは同じ素材・同じカラーでスリーブTも販売されていますので、セットアップとして着用することも可能です。

ぜひ、みなさんのお気に入りの着こなし方を見つけてみてください。

コーデの詳細はこちらの動画で

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告