連載記事

今年の“春のトレンド色はブルー”。失敗しない着こなし術【40代おしゃれ上級者に学ぶ】

心と体

 今年の“春のトレンド色はブルー”。失敗しない着こなし術【40代おしゃれ上級者に学ぶ】

2024.04.05

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 この春のトレンドカラーの1つが、きれいな水色。今週は水色のスカートを使ったコーディネートをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

カラーアイテムは顔から離して取り入れると失敗なし

1

カラーものって着慣れていないと、ちょっとハードルが高いですよね。
顔色に影響が出やすいトップスだと難しいカラーも、顔から離して使えば一気に取り入れやすく。

顔が青ざめて見えてしまうから、と諦めていた方はボトムで取り入れてみると楽しめますよ!

まだ気温が上がりきらない最近の気温だと、トップスにスウェットを使った着こなしもおすすめです。

コンサバに寄りがちなスカートもスウェット合わせでカジュアル要素を足すと、コーディネートの幅が広がります。

ボーダーTでガラッと雰囲気チェンジ!

2

きれいめなスカート、買ってみたは良いけど普段ははきづらい……、そんな方はオーバーサイズのトップス合わせがおすすめです。

今の時期、オケージョン用のお洋服を用意した方も多いはず。
でも、オケージョンだけで使うのはなんだかもったいないですよね。

そんなときはオケージョン仕様とはガラッと雰囲気の違うトップスを合わせてみるのがおすすめ。

オケージョン仕様のときとかなり離れたバランスでコーディネートしてあげるのがコツです。

カラーアイテムのコーデに困ったときはホワイト頼み

3

カラーアイテム、どう着ようか悩んだときはホワイト合わせ。
どんなカラーともなじみがよく、まず失敗がないホワイトカラーは心強いですよ。

春なら白シャツや白ブラウスを合わせると、さわやかな着こなしに。

パステルカラーのスカート、そのまま柔らかい雰囲気でまとめたいときは小物はホワイトやベージュ、逆に少し締めたい時はブラックでまとめてあげるのがおすすめです。

パステルカラーも合わせる小物で随分雰囲気が変わるので、どんな感じでまとめたいかで決めると良いですよ!

***

いかがでしたか? トレンドカラーを取り入れて、春の着こなしを楽しんでみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る