連載記事

【UniqloU】あると便利!メンズアイテムで40代女性コーデが一気に垢抜ける【おしゃれ女子に学ぶ】

心と体

 【UniqloU】あると便利!メンズアイテムで40代女性コーデが一気に垢抜ける【おしゃれ女子に学ぶ】

2024.04.12

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。今の時期から夏前までの間というのは、冬に比べて着用するアイテムが減るので、どこかにファッションのポイントとなってくれるようなアイテムがあると便利です。 この春の UniqloUのアイテムで買ってみたメンズアイテムが使いやすかったので、ご紹介します!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

コーディネートしやすいメンズのベスト

ベストコーデ

クリストフ・ルメールがアーティスティック・ディレクターを務めるUniqloU。
春のコレクションの中から見つけた優秀アイテムは、メンズから出ていたユーティリティベストです。

こちら、実はプレスルームで試着させて頂いた時から気になっていたもの。
ぱっと見、アウトドア感ある釣り人が着るようなベストにも見えるのですが、そこはルメール。

ガチなフィッシングベストとはまた違って、シティにもなじむデザインになっているので、コーディネートに落とし込みやすい1着となっています。

メンズですが、このアイテムは割とコンパクトなサイズ感。
着丈も短めだったので、Lサイズを選んで着てみると、個人的に好きな着丈になりました。

ベストを足してなんだか物足りない、を解決!

ベストコーデ

少し気温が上がってくるとカットソー1枚、Tシャツ1枚、という日も多くなってきますよね。
1枚だとなんだか寂しげ、でも気温的にアウターを着るまででもない……、そんな日はベストがポイントにもなってくれて便利です。

1枚さっと重ねただけで、なんだかおしゃれ感。ちょっと物足りないというコーデをこれ一つで解決してくれますよ。

かっちりした雰囲気のベストだとちょっとコーディネートが難しかったりすることも。
そんなときも、カジュアルなベストだと合わせやすいのでおすすめです。

セットアップコーデのカジュアルダウンに。

ベストコーデ

最後はジャケパンコーデの中にベストを入れてみました。

ジャケットとパンツのセットアップってなんだかかしこまった感じで苦手、オケージョン用にセットアップでそろえたけどなかなか出番がなくて勿体ない……、そんなときにもカジュアルなベストがあるとコーディネートが一新!

春もので色々なベストが出ているので、自分にぴったりなものを見つけてみてくださいね。

***

いかがでしたか? コーディネートのポイントになるベスト。ぜひチェックしてみてください!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る