連載記事

【UniqloU】チノパンをスッキリ着こなす春の垢抜けコーデ術【40代おしゃれ上級者に学ぶ】

心と体

 【UniqloU】チノパンをスッキリ着こなす春の垢抜けコーデ術【40代おしゃれ上級者に学ぶ】

2024.03.29

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 春夏にはきたくなるカジュアルパンツの1つがチノパン。今選ぶならゆったりしたワイドなチノパンがおすすめです! 今週はチノパンの着まわしコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

上下メンズライクな着こなしには小物で女性らしさを

チノパン

使っていくのが UniqloUのメンズのタックワイドパンツです。

今回のUはチノパンがメンズからしか出なかったので、メンズのものをはいてみたら、シルエットが今求めているものにぴったり!

発売日に買いに行きましたが、どうやら女性からの人気も高いみたいですよ。

厚手のチノパンだと、太って見えたりもしがち。
このチノパンは薄手なのですっきりはきやすいと思います。

今年の春はなんだかなかなか気温が高くならず、まだしっかり着込まないと寒い日も。

カジュアルなブルゾンを合わせて上下メンズライクにまとめる着こなしも、足元に抜け感を出してあげると女子ならでは、という感じになるのでおすすめです。

バランスに困ったときは上半身すっきりシルエット

チノパン

太めのチノパン、着こなしのバランスに悩んだときはトップスをコンパクトにしてすっきりまとめるのがおすすめ。

どうしても太めパンツは下に重心がいきがちなので、ぴったりしたシルエットのものか、短丈トップスを合わせて上半身をコンパクトにしてあげるとバランスよくまとまります。

チノパンはメンズライクなアイテム。メンズライクなアイテムを普段あまり取り入れない方は、明るい色を合わせてあげると一気に着こなしやすくなりますよ。

春のチノパンコーデは白ブラウス合わせ推しです

チノパン

最後は春ならではのふわっとしたブラウスを合わせたコーデです。
チノパンのかたいイメージを一気に柔らかい印象にしてくれるブラウスは、春のチノパンコーデにぴったり。

チノパンはシャツとの相性が良く、ベーシックにまとめがちですが、シャツからブラウスにチェンジするだけで雰囲気チェンジ。
特に白ブラウスは春っぽさがグッとUPして可愛いので、おすすめです。

***

いかがでしたか? この春はワイドシルエットのチノパンを取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告