お家で焼きたてパンが食べられる! コストコのミニパンのコスパがスゴすぎる

ライフスタイル

 お家で焼きたてパンが食べられる! コストコのミニパンのコスパがスゴすぎる

2020.01.20

コストコのパンといえば、ディナーロールが有名ですよね。

でも、賞味期限が短いのが悩み…そんな人に朗報!
以前販売していたのですが、いつの間にか姿を消してしまっていた、長期間常温保存できるメニセーズのミニパンが再登場していたんです。

広告

メニセーズのミニパン♡

内容量は1.2キロ!1袋6個(1個あたり50g)が4袋繋がっています。
価格は、筆者が購入した2018年9月では、498円でした。ということは、パン1個あたり約20.7円!
こうやって1個当たりでみてみると、やっぱり安いですよね。

パンの形は小さいフランスパンのようですが、そのまま食べるのでははく、家でオーブンで焼く必要があります。
でも成型まではしてあるし、最後の仕上げを家でするという感じですね。

実際に焼いてみた♡

【手順1】パンを袋からだし、軽く水を振りかける。

【手順2】200℃~220℃に予熱したオーブンの天板にパンをのせる。

【手順3】200~220℃で約10~12分間焼いて完成!

ほんのり焼き色がついたくらい。

焼きあがったパンは、外がカリカリで中はもっちりでした。

実食♡

焼きたてパンは、外はカリカリで、中はもっちりした食感です。
香りも小麦の香りがして、そのままでも美味しいし、焼きたてにバターを入れたら、最高に美味しかったです。

筆者の小さい子供達も、かりかりのパン美味しいねとパクパク食べていました。
これはいいです!

驚きの保存期間!常温で1か月以上!!

コストコのパンは美味しいのですが、賞味期限が短いのが難点。
ディナーロールなどを買うと、食べる分は置いておいても、そのほかは冷凍庫でしっかり保存しておかないとすぐに悪くなってしまいます。

今回購入したメニセーズのパンですが、賞味期限は驚きの1ヵ月以上!
まず売られていたのは、コストコの大型冷凍庫の「外」!よくよく見てみると、開封後は冷蔵庫で保存して早めにお召し上がりください。でもそれ以外は、直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存と書いてあります。

熱い場所はダメだけど、開けるまで基本的には常温保存でOKということは、冷蔵庫に入れておかなくても良いということ!これは、コストコから帰ってきて冷蔵庫がいっぱいになるという心配がなくて本当に嬉しいですよね。

応用レシピがあった!

焼きあがったパンに切り込みをいれ、そこに同じくコストコで購入している「やまやの明太マヨネーズ」を塗ります。

そして、トースターで2分焼いたら・・・・


SNSで見つけた応用レシピの明太トースト、これはバカ旨でした!

今回は明太マヨネーズを入れましたが、バターを塗ってガーリックチューブを塗りこめばガーリックバタートーストが簡単に出来上がります。

ガーリックバターだとワインにもピッタリですよね。

このパンは保存期間も長いので、保存もきくし味も美味しい!とても便利です。

いかがでしたか?

筆者はコストコのディナーロールが大好きで、コストコに行く度に買います。でもやっぱり一気に食べられないので、冷凍庫に保存⇒冷凍庫がパンク・・になります。

そんなに頻繁にコストコにも行けないので、いいものないかなと思っていたときに見つけたのが、このパンでした。

気になった方は、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告