syunkonこと山本ゆりさん考案! イングリッシュマフィンを使ったレシピがTwitterで超話題

料理・グルメ

 syunkonこと山本ゆりさん考案! イングリッシュマフィンを使ったレシピがTwitterで超話題

2018.10.01

人気料理ブロガーの山本ゆりさんがTwitterで公開したレシピが、簡単なのに激ウマと話題沸騰中! 実際に試してみました!

広告

話題のツイッターはこちら!

材料はこちら!

パスコ 超熟イングリッシュマフィン

常温に戻した卵 1個
ベーコン 1枚
マヨネーズ 適量 も準備してくださいね!

ポイントは
卵を室温に戻すこと!(卵が焼きあがるのに時間がかかりパンが焦げてしまうそう。)

また可能であれば、トースターは1000-1200W(無理な場合は省いてOK)。
温度設定は200-220度にすると美味しくできあがるそうですよ!

実際に作ってみた

1 超熟イングリッシュマフィンの上の部分に切り目を入れて上の部分を取りのぞきます。

残念ながらズボラな筆者は山本さんのように綺麗に上の部分を切り取ることができなかったのでこの状態で失礼します。

2 アルミホイルの上にパンを置き、マヨネーズを塗り→ベーコン→室温に戻した卵の順にのせ、仕上げに塩をふりトースターに入れ5分焼く。
3 5分焼いたらアルミホイルをはずしてさらに5〜6分焼いたら完成!

できあがりっ!

トースターの種類にもよりますが、卵に程よく火が通った状態になりました。
気になるお味は。。。
うーん!卵もとろっとろで激ウマです!
さすが山本さん!自宅でも手軽にお店の味を作ることができて大満足!!

もう少し卵に火を通したい場合は、焼いた後に黄身に穴を開け電子レンジで20秒程チンしたらオッケーだそうですよ!
山本さんのようにパンを綺麗に切り取れたママさんは一緒に焼いてクルトン風にアレンジしてスープに浮かべてもGOODではないでしょうか?!

いかがでしたか?!
筆者は付け合わせにサラダとスープも添えて、手軽にほっこりお家カフェをすることができて大満足!!
気になったママさんは是非参考になさってくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告