成城石井の「自家製濃厚ミルクティスコーン」でちょっと贅沢なティータイム♩

料理・グルメ

 成城石井の「自家製濃厚ミルクティスコーン」でちょっと贅沢なティータイム♩

2018.10.25

小腹が減った時や朝食に、またおやつに…と大活躍のスコーン。
スコーンと一言で言っても色んな種類がありますが、今回は成城石井で買える、イギリス式スコーンでアフタヌーンティーにもぴったりな濃厚ミルクティスコーンについてご紹介します!

広告

成城石井で発見♡オシャレなパッケージに思わずパケ買い!?

さて、今回筆者が見つけたのは、成城石井の、自家製濃厚ミルクティースコーンです!

まずパッケージがオシャレで可愛い♡
食卓に置いたら、それだけで気分が上がりそうで思わずパケ買いしてしまいそうです。(笑)

成城石井の自家製スコーンにはいくつか種類があるようです。

●北海道えびすかぼちゃとレーズン
●9種グレインズとドライフルーツ
●カナダ産クランベリーとチョコのベリースコーン
●チョコと胡桃のスコーン
●濃厚ミルクティスコーン
●プレーンスコーン

オンラインショップに載っているものでもこれだけありました!

特におすすめは、茶葉がたっぷりの濃厚ミルクティスコーン!

出典:www.seijoishii.com

その中でも特におススメなのが、今回ご紹介する濃厚ミルクティースコーンです。

なんといっても、茶葉の量が半端じゃないんです!!ほんのりミルクティの風味どころではなく、かなりしっかりとミルクティの風味がします♩

そして、原材料を見ると…

●原材料名:小麦粉、牛乳、バター、加糖練乳、卵、砂糖、紅茶、食塩、香料、ベーキングパウダー出典:www.seijoishii.com


といたってシンプルなのも安心ですね。

価格は、6個入りで499円と若干お高めですが、1つでもかなり満足感が得られるのでコスパは良いと思います!

おすすめの食べ方は…温め&生クリームを添えて♡

さて、こちらのスコーンですが、イギリス式という事もあって、少しパサパサしていると感じる方もいると思います。
(筆者は個人的にこのパサパサ感が好きです!!)

そこでおすすめな食べ方は、少しレンジで温めてから、たっぷりの生クリームといっしょに食べること!!加糖練乳も入っているので、生クリームとの相性も抜群♩

カロリーは気にしません!!(笑)

更に、ミルクティーや紅茶と一緒にいただくと、ちょっと贅沢なアフタヌーンティー気分が味わえちゃいます♩

いかがでしたか?

こちらの商品、期間限定のようなので、見かけたら是非試してみてくださいね。
そして、今回ご紹介した生クリームだけでなく、色んなアレンジで試してみるのも良いかもしれませんね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告