「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

旧フランス王室御用達!?あのマルセイユ石鹸がダイソーで買えちゃうってホント?

ライフスタイル

 旧フランス王室御用達!?あのマルセイユ石鹸がダイソーで買えちゃうってホント?

2018.10.24

SNSで話題になっているダイソーのマルセイユ石鹸。
メイドインフランスの石鹸が、税抜きなんと100円で購入可能とあり筆者はダイソーに走りました!
さっそくレポしてみたいとおもいます。

ツイッターでも紹介されています!





こちらがマルセイユ石鹸!

こちらはジャスミンの香り。

ダイソー マルセイユソープ 100g 100円(税抜き)
香りはハニー、ジャスミン、ローズ、オリーブの4種類
商品は、メイドインフランス
マルセイユソープ正規組合に所属した、伝統的な基準を守り続ける数少ない製造社の一つであるサボネリー・デュ・ミディ社のものだそうで、正真正銘の本物のマルセイユ石鹸なんだそう!!

● 「サボン・ド・マルセイユ」を作り続けて120年以上の歴史を重ねてきたSAVONNERIE du MIDI サボネリー・デュ・ミディ社は、UPSM(マルセイユソープ正規組合)に所属した、伝統的な基準を守り続ける数少ない製造社の一つ。 基準が守られていない模倣品が増える中、今もなお、本物の「サボン・ド・マルセイユ」を作り続けています。出典:www.controller.co.jp


マルセイユ石鹸、すごすぎる!

出典:pixabay.com

マルセイユ石鹸とは、
全成分のうち、72% 以上植物油を使用し、動物油などの植物油以外の油脂を使用していない   
合成成分を一切使用しておらず、伝統的な釜炊きけん化法で製造      
フランスのマルセイユで製造
合成成分が入っておらず、敏感肌やデリケート肌の人でも安心して使用できるほか、洗顔、洗髪、木製家具のメンテナンスにも使用可能。 
など、その他にも環境にも人間にもエコでナチュラル!なんともすごい商品なんです!!!

早速泡立ててみました!!

少し柔らかめなので、使用後はこのような状態になります。

シャワースポンジで泡立ててみました!!
じゃじゃーーん!!
100均商品にも関わらず、泡立ちもなかなか!!
そのままお風呂で顔と体を洗ってみましたが、洗い終わった後もお肌もつっぱることもなく、しっとり!(メイクは落としてから使用しました)
フランス製なので高級感あふれる気品に満ちた香りでもありました!
お肌の弱いお子さんから使用可能とあるので、大人と子供と石鹸を使い分ける手間も省けて一石二鳥でもあります!

いかがでしたか?!
小さなダイソーでは売っておらず、大型ダイソーで筆者はこちらの商品を手にいれることができましたよ!

香りもとってもいいので、使用していない石鹸はそのままオブジェとしてお部屋に置いてあるのですが、お部屋中が気品溢れる香りに包まれて気分もup!

気になったママさんは、ダイソーにお立ち寄りの際には是非チェックしてみてくださいね!!

※使用感には個人差がありますのでお子様やお肌の敏感な方は注意書きをお読みの上、使用を判断してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

この記事をシェア