セリアで見つけた「シャカシャカねぎポット」が優秀すぎる!

ライフスタイル

 セリアで見つけた「シャカシャカねぎポット」が優秀すぎる!

2018.10.26



お料理の仕上げに少しだけ使いたい「ネギ」

でも、買うと使い切れずに冷蔵庫に残ってしまう事ありませんか?
少しだけ使いたいけど切るのが面倒な時ありませんか?
まとめて切って冷蔵庫に保存していたら長持ちしない事ありませんか?

意外と使い切れない「ネギ」
そのネギを長期保存出来て、パパっと使いたい時に使える
そんな時に大活躍なアイテムをセリアで発見しました!

広告

その名は「シャカシャカねぎポット」

今回ご紹介するのは、セリアで発売されている
「シャカシャカねぎポット」108円(税込み)

今までネギはまとめて切ってタッパーに入れて【冷蔵保存】していましたが、
最後まで使い切る前に水が出てしまったりして使い切れない事がありました

また冷凍保存をすると、すべてが固まってしまって使うときに使いにくくなるので
冷凍は出来ませんでした。

その悩みを解決してくれるのがこの【シャカシャカねぎポット】なんです!

冷凍しても全部が固まらずにシャカシャカ出来るワケ

このスノコがポイント!

シャカシャカ振るとスノコが上下に動いてパラパラに!

カチッと閉まる蓋なので溢れる心配無し!

実際にネギを切って入れてみました!

冷凍庫に入れてもコンパクトなのでスペースも少なくて大丈夫!

筆者は以前ネギを切って、普通のタッパーに入れて冷凍をした事があります。
いざ使用したい時に凍ったネギが全部かくっついてしまい、とっても使い難くかった経験があります。

しかし、このシャカシャカねぎポットは凍らせてもネギがくっつかずパラパラと使用することが出来ました!

そのワケがなんと!
入れ物の中にスノコを振る事により細かく上下して凍ったネギをバラバラにしてくれるんです!

使い方は簡単!
ネギを切って容器に入れて冷凍をする。
使いたい時にシャカシャカと振って蓋を開けて出すだけ!

蓋の間口も小さめなので、お好みの量が調整でき、ネギなので解凍も早く、事前に出しておく必要もありません。

パパッと乗せるだけで見栄えUP!

そのままのお味噌汁

ネギを乗せたら彩りも良くなります

普段のお料理にほんの少し加えるだけで、
見栄えがUPしますよね!

そんな時に冷凍庫にストックしてあると、切る手間も無くパパッと乗せられます。

チャーハンや普段のおかずにもオススメです!

いかがですか?

ネギだけでは無くゴマや他の食材のストックにも使用出来る優れもの!

ほんの少しの手間でも省けると嬉しいですよね

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告