亀田の柿の種が一瞬でサラサラふりかけに⁉︎新商品「FURIKAKIX(フリカキックス)」を楽しむ方法

料理・グルメ

2018.10.18

日本のお菓子売上No.1を誇る、“亀田の柿の種”がついにごはんの上に進出⁉︎
亀田の柿の種からふりかけを作り出す専用マシン「FURIKA KIX(フリカキックス)」が新発売しました。
ふりかけはもちろん、おかずや調味料、デザートにも使えると話題になっています!

広告

売上No.1のお菓子と言えば…「亀田の柿の種」!

日本のお菓子売上No.1を誇る、亀田製菓の「亀田の柿の種」。
ピリッと辛くて、カリッと香ばしい!柿の種とピーナッツの絶妙なバランスが人気で、おやつやおつまみとして常備している家庭も多いと思います。

最近は、そのまま食べるだけでなく、砕いて料理に使うニーズが増えてきたところに注目した亀田製菓が、“柿の種をより楽しんでもらう”ために驚きの商品を開発しました!

亀田の柿の種のふりかけ専用マシン「FURIKAKIX」が新発売!

亀田製菓から2018年10月10日(10月10日は亀田の柿の種の日)に、亀田の柿の種をふりかけにする専用マシン「FURIKAKIX(フリカキックス)」が新発売されました。
1800円+税
現在は、AmazonやLOFTで購入できます。

使い方は、マシンの中に丸い穴の空いた刃がセットされており、亀田の柿の種を入れてハンドルを回すだけ!
大きさも形も異なる柿の種とピーナッツを同時に入れても均一、なおかつ食感が楽しめる大きさに砕いてくれるという画期的な新商品。
“こだわりの商品のこだわりある形をあえて崩す”という業界のタブーにチャレンジした亀田製菓の男気を感じられる商品です!

力いらずで、あっという間にふりかけに!

本当にふりかけになるのか、実際に試してみました。
刃が付いている灰色の柿の種カップに亀田の柿の種を入れます。
1袋(約33g)分が入る容量です。
※左右均等に入れることがポイント


白いハンドルを柿の種カップに差し込み、時計回りに回転させると…



30秒足らずで1袋すべてが“ふりかけ”に変身!!
ハンドルの蓋を外して削り受けカップに差し込むと、そのまま保存容器になってくれるので数日間の保存も可能です。


もちろん、ご飯の上に直接削ってもOK!


ちなみに、すべて分解することができるので洗うのも手間がかかりません。
※食洗機使用不可

自分の力でこれだけの細かさに砕くには労力や時間が必要になったり、大きさにバラつきが出たりしますが、FURIKAKIXを使うと女性や子どもの力でもラクでスピーディーに、そして均一の大きさになりました。

ハンドルを回転させているときの「ガリッ!ガリッ!」という音や食欲をそそる香りも楽しさのひとつです。

DELISH KITCHENで紹介されているアレンジレシピを作ってみました

日本最大級レシピ動画メディアのDELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)で配信されている、FURIKAKIXを使用したレシピの第1弾「揚げないザクザク油淋鶏」を実際に作ってみました。


実は、この衣もネギソースもFURIKAKIXで作った亀田の柿の種ふりかけを使っているんです!
少量のサラダ油しか使っていないのに、ザクザクでカラッとした食感が楽しめました。


そして、油淋鶏のネギソースの正体は「カリカリラー油」。
・FURIKAKIXで砕いた亀田の柿の種 15g
・みじん切りにしたネギ(芯の部分のみ)4分の1本分
・みじん切りにしたにんにく 1かけ
・みじん切りにした生姜 1かけ
・ごま油 大さじ2
・ラー油 大さじ2
を香りがたつまでフライパンの弱火で加熱するだけで完成です。


油淋鶏のソースとしてだけではなく、卵かけごはんにかけても…もう絶品♡

家族からも大好評でした!
「揚げないザクザク油淋鶏」の詳しいレシピはこちらから

亀田の柿の種は味のバリエーションも豊富なので、ふりかけをはじめ、炒飯やおかず、デザートまでさまざまな楽しみ方が増えていきそうです。
亀田の柿の種 味のバリエーションはこちらから

使ってみたくなりませんか?
ごはんのお供革命を起こしてくれそうなFURIKAKIX。ぜひお試しくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告