ダイソーで見つけた子ども用トレーニング箸が思いのほか使えた件

家族・人間関係

 ダイソーで見つけた子ども用トレーニング箸が思いのほか使えた件

2018.10.24

お子さんが普通のお箸をきちんと使えるようになる時期には個人差があると思いますが、3〜7歳用のトレーニング箸はがダイソーにありました!はじめてのトレーニング箸を卒業した子向けの少しレベルアップしたお箸でした!

広告

楽しく練習できる、かわいいデザイン

キャラクターはぶた、くま、かえる がいるそうです。可愛いですね!!指の場所だけでなく、先端もつまみやすそうな設計です!
ただこのお箸、上に置く指がわりと自由なところが難しいところ!はじめてのトレーニング箸を卒業したお子様向けで3〜7歳用です。
ちなみにはじめて向けのトレーニング箸というのはこちら。

こんな形で中指と人差し指をいれるところがあるものが多いです。
Pigeonやエジソンなどから発売されています。
どちらも大体1000円近くするのでこのダイソーの箸はコストが10分の1

自宅用、お出かけ用、お友達がきたときなんかの予備などいくつかあっても良いですよね!

3歳の娘が使ってみた!

筆者の娘は左利きにもかかわらず右手用の箸で上手に持てている…ということはこのタイプはかなりサポートがしっかりしてるということだと思います。
これで一年以上練習していたのでそろそろステップアップもかねてこちらのトレーニング箸を使ってみました!人差し指と中指は自分でちゃんと位置を決めないといけないですよね!
親指を正しい位置に乗せるところだけついてます!

この後はもう普通のお箸が持てるようになるんでしょうね!ママとしては嬉しいような、ちょっぴりさみしいような…♡
その成長過程に100円グッズ、だいぶ活躍してます!お箸以外にも色々使えるアイテムありますよね!100円ショップ様様です♡♡
ぜひぜひカトラリーのコーナーをチェックしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告