「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【外食再現レシピ】マクドナルドの「シナモンメルツ」をおうちで再現してみた!

料理・グルメ

 【外食再現レシピ】マクドナルドの「シナモンメルツ」をおうちで再現してみた!

2018.11.08

ふんわり生地のパンに、香り豊かなシナモンシュガーと、とろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップをかけたシナモンメルツが今年も期間限定で販売開始!

もう食べてみました?
甘い味が癖になります。でも、期間限定で販売されているシナモンメルツ、おうちで手軽に食べられたらうれしいって思いませんか?

実はこれ、おうちでも作ることができるんです。

材料はこちら!

出典:www.photo-ac.com今回使うのこれ!コストコのディナーロール!

【材料(1人前)】
・コストコディナーロール   1個
・クリームチーズ       20g
・粉砂糖           大さじ1
・牛乳            大さじ1
★バター           10g
★シナモンシュガー      大さじ1

作り方

【手順1】今回使ったのは、このクリームチーズ。クリームチーズを耐熱皿にいれレンジで30秒チンする。

【手順2】溶けたクリームチーズに砂糖をいれてなめらかになるまで混ぜる。

【手順3】牛乳を入れてさらに混ぜる。

【手順4】別の耐熱皿にバターをいれ、電子レンジで20秒。バターが溶けてなかったら追加で加熱して溶かす。

【手順5】溶けたバターにシナモンシュガーを入れて混ぜる。

【手順6】ディナーロールを一口サイズに切って、シナモンソースをパンに絡める。

【手順7】アルミホイルにパンをのせて、トースターで2分焼く。周りがちょっとカリッとなるくらいでOKです。

【手順8】お皿に盛る。

【手順9】クリームチーズのソースをかけて出来上がり!

クックパッドは こちら

実食♡

家族で食べてみましたが、子供達も美味しい!とバクバク食べていました。
子供達にも食べさせたいと思っていたので、若干マックのシナモンメルツよりは甘さは控えめです。
でも甘さは砂糖の量で替えられるので、自分の好みにできていいですね。

大人はこれを赤ワインのおつまみとして楽しみました。
シナモンの香りがワインととても合って、ちょっとおしゃれなワインのお供になりました。

いかがでしたか?

簡単に作れるので、是非作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア